おはようございます

夜中も体調がイマイチで何度か目覚め
グッスリ寝れなくてダルダルチーン

今日は朝寝坊しようと思いつつ
目が覚めたので一度起きてみよう

牛しっぽ早起きは三文の徳牛あたま

ではないですが、探し物が出てきたデレデレキラキラ
少し気分が上がってきて流れ星
乾燥機から食器を片付け、コップを洗い
小分け用のタッパーを整理整頓
(ちょっとサボると蓋・本体がバラバラになっちゃうショック)

昨夜は晩ゴハン抜き&動いたので
お腹がぐーぐー鳴き始めたアセアセ

頂き物の乾麺を茹でつつ(茹で10分)
残り少なかった削り節をパックづめ

あちゃ❗出汁パックが在庫切れだぁ
削り節は最後の方で粉々になってて
お茶パックにつめましたウインク


乾麺も茹で上がり、お次は出汁とり


ひとり分では贅沢な出汁キラキラ

めんつゆは使わず、味の母・生しょうゆ
塩っけが欲しくて『ぬちまーす』

ぬち(命) まーす(塩)

click→ぬちまーすHP

2000年2月 ギネス認定
ミネラル含有種類14種類  世界一
現在「ぬちマース」はミネラル検出種類
21種で世界一多く検出されております。



ミネラルたっぷりなのに
塩分は25%押さえられてるそうです爆笑

注意パウダースノーで湿気には注意


ちょっと入れるだけで味がしまります

具はワカメと小松菜の葉


さっぱり美味しかったウシシ

元気出てきたので
少し休んだら洗濯を始めよう