休日にスーパー行けず
冷蔵庫がスッカラカンだったので
小雨が落ちるなか買い物へ

こんなに買っちゃったアセアセ


まだまだ、ありますよ~


ヘタ活料理をしながら 調理開始

出汁パックに入れてた鰹節で
濃い出汁が出て 黄金色ですキラキラ

しっかり出汁をとって、お豆腐in


この間にプチ🍅トマト皮を湯剥きして
自家製の漬け汁に浸けてあります
明日のお楽しみですルンルン

きのこをカットして きのこMIXきのこ


きのこ半分はフライパンシートで
オイルいらずで炒めると
たっぷり きのこエキスが出てきます


レモン入りハーブスパイスふりふり
少しだけバター&醤油で味付け

ここで旦那さんが帰宅したので
スピードアップで画像ナシ滝汗

ソーメン、小松菜の葉を入れ完成


きのこ炒めは一度取りだし

マグロのバジルオイル漬けに
小麦粉をふりふり、焼き上げます
オイル漬けなので油は足しません



ハイビスカスマグロのバジルオイル漬けソテー
ハイビスカスきのこMIXと小松菜の茎炒め
ハイビスカス中華イカと茎ワカメ合え(市販)
ハイビスカスサラダ[グリーンリーフ・トマト]
ハイビスカスお味噌汁[豆腐・小松菜葉・ソーメン]

出来上がってみると多いポーン
旦那さんも「お腹いっぱい」ウエスト
二人でしばらく動けませんでしたアセアセ

このあと宅配物とりに出かけなきゃ
今までなら「あとで~」の私ですが❗
ちゃんと食器・お鍋、流し台も洗って
出かけましたよ~