今日はのんびり過ごすつもり
でしたが、朝食の片付けついでに
明日のゴミ出し準備をしながら
フキフキパッとヘタ活やっちゃいました掃除

洗い物をすませ、生ゴミ捨てて
まずは排水溝のお掃除です


泡あわにして いっきに流す

なにげに覗いたグリルポーン


旦那さんがトーストに使ったらしく
パンくずがたくさん落ちてる❗滝汗
私が使ってないから…と盲点だったチーン

また洗い物が増えてイライラ
でも、これで怒っちゃいけませんショック

「使い終わったら流しに出しててハート

❌怒る  ⭕『言い聞かせ』で協力願い

数回言ってもダメなら ムキー雷です(笑)

コンロ回りのタイルを拭いて
油よけのパネル(DAISO商品)交換


幅が大きいサイズがなくて
2枚重ねで対応しました
時間がなくて、マグネット大雑把てへぺろ

『ザ・台所』って感じでしょ(笑)

オシャレな台所にしたいけれど
どっから手をつけていいのか…えー?
油はねが嫌なのでついつい楽して
パネルさんに頑張ってもらってます

繰り返し洗える キッチンペーパーで
流し台などを拭きあげたら
そのまま流し台下の扉もふきふき


賃貸で普通の流し台、ガスコンロ
住み始めて1●年なので、黄ばみや
キズからのサビが目立ちますアセアセアセアセ

大胆なお掃除で床は水滴アセアセアセアセアセアセ


脱衣室、台所もウェットティッシュで
拭いてまわる....。きちゃないゲロー

毎日拭いてるのに、髪の毛やホコリが
どっから出てくんのかねぇショボーン

私はティッシュを斜めセットで
無駄なく両面使い倒しますウシシ ケチケチ

台拭きを洗い、外に干したら
ここでタイムアウト!

出かけるギリギリの時間です
シャワー浴び、バスマットをお洗濯洗濯機

ヘタ活終了、外出の準備始めました~