「次は生理5日以内にきてね」 で


あっけなく終わった初診察



それから数日、生理開始

週末をはさんで4日目に来院


生理中なので内診はNG

これからの治療方法のDVDを見て

簡単な説明をうける


①タイミング法

②人工授精

③体外受精


主人も40代後半、私の卵ちゃんも

1年どころか半年が勝負だから

確実なのは③で行くみたい


それでもまずは貧血改善が優先

その間に治療へ向けて各種検査が

待ってるから通院が続きそう


前回、聞きそびれていた筋腫は

手術をすれば半年以上ストップで

時間がもったいないから

医師は今の状態で進めるそうです


あと、心配だった男性側の検査

ドキドキして聞いたら


「じゃ、やっとく?」


おいおい~ 軽すぎねぇ?

目が点になってる私をよそに

「詳しくは看護師に聞いてね」で終了


看護師さんに呼ばれ


「次回来るときに持ってきてね」


にっこり笑顔で採取方法の

用紙と容器を持たされました。


私がするわけでもないのに

容器を持ってるだけでドキドキ

帰って主人になんて説明しよう・・・。


何はともあれ、夫婦で頑張らねば


聴診器診療内容》
・採血(貧血検査)

メモメモ》
・貧血改善(鉄剤服用)
・次回、生理から15日目卵巣チェック


¥受診費用》
・5,790円