風邪クスリと鉄剤1ヶ月分をもらい帰宅


とにかく咳が止まって欲しい

そう思いながら週末は寝て安静


週明け出勤してすぐに体調がおかしい

フラフラするのは貧血のせい?

熱は上がってないのに動悸息切れ


朝食がとれなくて低血糖なのかなと

ジュースを買いに外へ出たら

冷や汗が出て吐き気まで汗


このままじゃ倒れそうで救急車を

呼ぼうか悩みつつ 恥ずかしくて

どうにかこうにか自力で総合病院へ


内科待合室で1時間

問診で看護師さんに呼ばれ

先週から風邪をひいている事と

採血結果で貧血だと説明


ここでも看護師さんの驚きの顔aya

そのまま後ろのベッドへ寝かされ

VIP待遇か?一気に診察→点滴→安静


生理でこれだけの貧血はおかしいと

そのまま婦人科へ受診決定

またまたVIP待遇 車イスで階上の

婦人科へガラガラと搬送されたのです