こんにちは!

昨夜は大きな地震がありましたね💦
津波の予報も出て、東日本大震災を思い出し胸がしめつけられました。
被災地域の方々、一日も早く通常の生活に戻れることを願っています。

さて、最近Instagramで結構よく見るようになったバトン。気になって焼いてみました。

あり合わせのものを入れて、レーズン・ナッツ・チョコチップ。
正解がよくわからないけど、なんとなく雰囲気はわかった。笑
パリカリって感じで美味しいですね😍

何入れても美味しいんだと思うけど、私は抹茶×小豆とか、ベーコン×チーズとかやってみたいかも!!

ねじねじ成形楽しいんだけど、今回は少し生地を薄く伸ばしすぎた気がする。
もう少し厚みを残した方が成形しやすいのかも🙄
でも、成形難しくないし、オーバーナイトで発酵させちゃえばすごく気軽に作れるパンかも!

今回はサフで作って実験的に粉量100。
5本作ったけど、粉量100なら4本がベストかなと。

それにしてもレーズンナッツチョコの組み合わせ、おやつにほんとーにピッタリです💕

〜覚書〜
タイプER 100g
塩 2%
モルトパウダー、サフ 0.4%ずつ
加水 74%
フィリング(レーズン、ナッツ、チョコチップ) 90%

オートリーズ30

フロア30℃80パンチ→30℃80

ホイロ室温60

250℃予熱210℃12→190℃6


打粉もう少し多めにふる。