10/13(土) 21(日)開催 ラジオパーソナリティー体験講座 | 魔女っ子サロン

魔女っ子サロン

魔女っ子サロンの近況報告や講座やイベント情報をお届けします。


こんにちは。

また、大きな台風🌀がくるみたいですね!?
早めに対策しないといけませんね❕
ここのところ、あちこちの色々な災害のニュースばかりで心が落ち着きません😰

備えあれば憂いなし!!

私達の人生に於いても、子ども達の人生にも、、
同じように招かれざる災難は起こりますよね涙えー汗
予期せぬタイミングで突然降りかかる場合も、台風のように予報出来るモノもありますが、可能な対策は立てて備えたいですねかお2音符
いざという時に、踏ん張って乗り越えられる体力と精神力は備えておかなきゃいけないですね。
未来を生きる子ども達には、出来るだけ多くの経験から、困難に立ち向かう力を伸ばしていってあげたいですね。


さて
今回、ご紹介するのは

"ラジオパーソナリティー
1日体験講座"




春休み、夏休みとラジオパーソナリティー講座を開催してきましたが、
皆さんのご意見を元に、さらにパワーアップ❕
お友達とのコミュニケーションの中で、
自ら"話す"ことにフォーカスして表現出来る楽しさを味わって頂けるプログラムに一新し、
楽しみながら、子どもの自己肯定感を伸ばすプログラムになっています🎵

自分の想いを伝えながら、自分を表現する楽しみを味わう体験をして頂けますよ好キラキラ

保護者の方からは

『こんな楽しそうな表情見たことない!』

『人前で話すのが苦手だったのに、抵抗が少なくなったのか、人前でもよく話すようになった!』

『不登校気味だったけど、自分を表現する事が出来るようになり、学校にも通い始めた!』等々、

嬉しい奇跡的な✴感動の言葉を頂いております。
 
 
 ラジオパーソナリティー
1日体験講座
【日時】
①10/13(土) 13:30~16:00
②10/21(日) 13:30~16:00


【場所】
名古屋市中区栄2-2-23
アーク白川公園ビルディング7F
ホンマルラジオ愛知 スタジオ

今回は少人数で話し合いながら進めていきます。
前回のセミナールームでなく、収録スタジオで行います❗
      
 
【持ち物】筆記用具、水筒
 
 
※モニターとして広告記載に協力していただける方


我々ママ世代の時代と違って、予測の難しい"未来"を生きる子ども達に、備えておきたい本当に必要な能力を
ラジオでコミュニケーションをとりながら、自己表現をすることで、自然と楽しく身につけていきませんか⁉

まずは、ぜひ一度お試しください。