自分を大好きになる輝きセミナー・金曜コース① | 長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

何歳になっても夢の途中〜♪夢を叶えまくりのライフコーチのばんびです。高2王子と小6姫子の日々の子育ての話と他ではないような、子どもとママの幸せの種になる面白い講座やイベントのお知らせや報告をお届けします。

ニコニコこんにちは。ニコニコ
ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。コスモスコスモスコスモス
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる
夢の発信基地作りをめざしております。
虹虹虹


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ
トトチですわんわん
先週のことになりますが、『自分を大好きになる輝きセミナー』金曜コースの1回めがありました。
定員に空きがあることを前日に知り、私もすぐ申し込みをしました(^_^)v

というのも、夏休みの帰省から自宅に戻って以降、日々子どもたちへのストレスが増幅するいっぽうで、夏休みが終わって自分の時間が増えたにもかかわらず、イライラ…(`Δ´)…
子どもたちと一緒にいると楽しくない! と思い、子どもたちにもそう言ってしまう始末(`ε´)
これはなんとかしなきゃ! と思っているまさにそんなときだったので、迷わず申し込んだというわけです。



講師はバンビーノではすっかりおなじみの コーチyoko・東郷洋子 さんです。

    ●オフィスヨウコ・ホームページはこちら

きちんと対面するのは初めてで、yokoさんの素晴らしさにあっという間に魅了されました。
なんでも受け止めてくれる安心感や、温かくて大きな存在感といったお人柄と、コーチングには量子力学や脳科学、禅の考え方などさまざまな分野の要素を組み込んだという知的な内容にも魅力を感じました。


第1回では、グループコーチングということでこのセミナーに参加しようと決めた理由なども含めて自己紹介がありました。
普通に会っておしゃべりする分には、たいていの人は難なく生活しているように見えていましたが、今回参加するに至った理由はじつに人それぞれで、根が浅いわけではなく、このセミナーで何か変わりたい・変えたい!と、みなさん期待していることがうかがえました。
みなさんの話を聞いていると、私の子どもへのストレスなんて…ほんと浅はかでちっぽけに思えてきました…(^_^;)


自己紹介のほか、これからセミナーを受けていくうえでの“コツ”や、グループコーチングは自分の思いを素直に表に出してOKで、それをシェアすることでお互いに学びとなること、お互いに応援し応援される関係であり、安心できる安全な場であることなどを聞きました。
そして、自分が幸せになっていくためにはどんなことがポイントになるのかを教わりました。


私は初めて知ったけど有名なかたの言葉で 『95歳の老人の詩』 を読みました。
とっても目が覚めるような思いを抱きました目
人生をやり直すことができないほど年を重ねたら…と想像すると、普段やるべきことだと思っていることはたいしたことではないように思えて、それよりももっといろんな体験をしたい・させたいとか、もっと心にスペースを確保して余裕が感じられるような人間になりたいと思いました。

95歳の自分が今の自分を見たら…と想像するのは、人生を俯瞰(ふかん)するような感覚…と私は思うのですが、この感覚をことあるごとに生かしていきたいです。


この日は子どもたちへのストレスをちっとも感じませんでした!
とても気分よく一日を終えることができたんです!

たった1回受けただけなので、この状態をいつまで保っていられるかはわかりませんが、でも自分の心の中に大切な基礎を一段積めたという感覚があります。
ここへ次々に積んでためていくと、今の自分とは違う輝いている自分へと変わっているんだろうと思います。
自分だけでなく、一緒に受講するみなさんもそれぞれにステキな変化を遂げているでしょう。


『自分を大好きになる輝きセミナー』
第一回 自分ってどんなタイプ ?
第二回 自分の人生曲線 ☆
第三回 自分の心のしくみ ♡
第四回 自分の枠の広げ方
第五回 未来の輝いてる自分を描く ♪


水曜コース 5回連続コース
9/17、10/15、11/5、12/10、1/21
金曜コース 5回連続コース
9/19、10/17、11/7、12/12、1/23
(* 水金で振替可能です。)

時間 10:00~12:30
各回 3000円 (5回分 前納13000円)
場所 shop Bambino 2階
講師 コーチyokoさん

※第1回は終了していますが、都合でまだ受講が済んでいない方が今後振り替えで受講を予定しています。日程が合えばまだ参加可能ですので、迷っている方はぜひご参加を!
振り替え日は決まり次第お知らせします!


キラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ


Bambino 通常
毎週火水木10時~14時 Open

お問合せ先
bambino_handmade@yahoo.co.jp
TEL 070 5333 7707


ハンドメイド ショップ Bambino
場所 名古屋市緑区尾崎山2-807
毎週火水木 10時~14時オープン
(お休みはBlogてお知らせします。)

今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

駐車場についてのお知らせです。
2カ所あります。駐車場

まず
緑区尾崎山2-108
B.S.T学院(学習塾)の駐車場です。
学習塾の駐車場になりますので、
4台停められる広さになります。
(塾の建物北側の駐車場のみです。車)
平日15時まで利用できます。
場所は、こちら→
{730A6DFD-CE2F-416F-A176-4159D5D0D6B1:01}



それから、
尾崎山交差点近くの
砂利の駐車場になります。
1台ですので お間違えなくあせる

ラブラブラブラブラブラブよろしくお願いします。ラブラブラブラブラブラブ

{2F54AAF9-CC94-4549-A0F9-B9C7FC6F90D7:01}