トークショー&筆文字講座ご報告(1) | 長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

何歳になっても夢の途中〜♪夢を叶えまくりのライフコーチのばんびです。高2王子と小6姫子の日々の子育ての話と他ではないような、子どもとママの幸せの種になる面白い講座やイベントのお知らせや報告をお届けします。

ニコニコこんにちは。ニコニコ



ハンドメイド バンビちゃんの店

Bambinoです。コスモスコスモスコスモス

かわいい~♪あったらいいな♪を集めた

ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1



バンビちゃんは

ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる

夢の発信基地作りをめざしております。

虹虹虹







クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ



こんにちは。トトチですわんわん

みなさん、いかがお過ごしですか?







8月20日にバンビーノにておこないました 『自由王照平さん&笑顔の配達人・二宮司さんによるトークショー&筆文字講座』 、みなさんのおかげで素敵な夏のスペシャルイベントとして無事終了しました。




ありがとうございました。







なんと!! 遠く岡山県からお仕事の合間をぬって駆けつけてくださった方も!

遠路はるばるご苦労さまでした。






さてさて、午前中は照平さんの心温まるお話。

現在の筆文字をやるようになった経緯を聞きながら、筆文字を通じて相手に真心を伝えることを信条としているのだとわかりました。




後半には大切な人へ感謝の気持ちを伝えようというお話も。

小さなうれしいことを見つけて、そのうれしい理由を考えるんです。

すると“ありがとう”の気持ちが湧いてくることでしょう。

“ありがとう”はたくさん伝えるようにし、さらにいろいろなことに“ありがとう”の気持ちで向き合ってみようという、日常ではつい忘れがちな、だけど大切なことを聞きました。




小学生数人が、みんなの前に出てそれぞれ感謝の気持ちを発表してくれました。


{F030FA1D-D8DC-46C2-B4D9-68E5009724F2:01}











{F71DEE62-20E7-476E-96AC-8ADCCC2BCF2D:01}



途中たびたびニノくん(二宮さん)の合いの手が入り、まるでコントのような笑えるトークも!










トークのあとは筆文字講座が開講です(^-^)/

照平さんのお手本を見ながら「心」「夢」の文字に表情を持たせました。




{BE4E7799-A1AE-4AA8-96E7-2B197ACFF564:01}





image





1408796757975.jpg



こんなふうにいろ~んな表情をつけて、みなさんそれぞれに楽しんでいました。

隣同士、見せ合って褒めあいましたよ~!






1408796720003.jpg



4年生の彼はまだ「夢」の漢字を学校で習っていません。

漢字としての間違いもありましたがそんなのお構いなし~。

たくさんの「夢」を書いて、ついには「鬼シリーズ」が誕生(≧▽≦)

(↑鬼の角が見えてきましたよ~)

楽しんでしまえば細かいことはノープロブレム!










記念撮影をして午前の部は終了です。




{78A21E5C-8808-453E-AEEE-C56ADAD31B6C:01}







お知らせしていたように、お昼は『流しそうめん』!



1408796841932.jpg




この日の名古屋は最高気温36℃(*_*)

みなさん汗だくです。

それでもトマトやキュウリ、ソーセージ、パイナップル、黄桃など、そうめんだけでじゃないメニューを楽しんでいました。

食後は定番になりつつあるバンビーノ特製かき氷♪




1408796781314.jpg



流しそうめんの横には日よけ付きのこんなミニスペースもありました。

みんなで水に浸かってどんな話をしていたのかな?




《つづく》