6歳のはじめての洋服作り〜 | 長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

長谷川恵美オフィシャルブログ〜ママを元気にする講演家/目に見えない力を覚醒させるヒーラー〜

何歳になっても夢の途中〜♪夢を叶えまくりのライフコーチのばんびです。高2王子と小6姫子の日々の子育ての話と他ではないような、子どもとママの幸せの種になる面白い講座やイベントのお知らせや報告をお届けします。

ニコニコこんにちは。ニコニコ
ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。コスモスコスモスコスモス
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる
夢の発信基地作りをめざしております。
虹虹虹


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

こんにちはバンビのエミです。
ニコニコチョキ
みなさん、いかがおすごしですか?



今日は6歳の姫子のはじめての洋服作りのレポートしちゃいま~す。クラッカークラッカークラッカー


突然!服が作りたい~!‼ 
ミシンだして~‼

とはじまった洋服作り。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
自分の今日着ているワンピースを脱いで、型紙にし、フエルトにマジックでザックリかいて~。

ザクザク切っちゃってます。音譜
{90742721-F6CF-48EB-8E16-8425F432E088:01}


また、型紙に使った服に着替え、ミシンがけスタートアップアップアップ
{ADD38FF2-CACF-484E-A09D-611F865BA296:01}


じゃ~ん‼ 30分ほどであっちゅう間に完成しました~!合格合格合格


この誇らしげな顔見せてあげたいくらい~‼ にひひ
{388D3F6E-281E-4D0C-922C-95AC70A80F09:01}

なかなかいい感じじゃ~ん!アップアップアップ
と、親バカ母と妹バカの兄に褒められまくり、お次はヘアアクセサリーを付けちゃいます~。と。音譜

もちろん、姫子が自分で作った夏休み作品です~。合格合格合格

{158D2152-837A-4D81-84D0-9E0D2CF56AF8:01}

なかなかいいコーディネート。似合う~!
またまた、かわいい~‼ の連発の親バカ母&兄。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


でも、ちとスカート短くないかぁ?
もう少し丈を長くリフォームしよたら。と誘導したのですが、ダウンダウンダウン


そこは姫子、譲れないものがあるらしく、
残り布はショールに。アップアップアップ

{A6DEEE0C-C19C-4504-A5DF-6471EBC2C49F:01}


なんか、モデルさんみたい~~アップアップアップアップ
姫ちゃんステキ~!と、
最後まで褒め褒めデレデレの親バカ母&兄ですみませ~ん。ニコニコチョキ


でも、30分で完成したとは思えない出来だと感じてるのは親バカだからかな。にひひ


裏をみせるとこんな感じ~!キラキラ目キラキラ
{78CF4387-5726-46F9-BD11-8BD4471E257C:01}

裏をみると6歳の腕前がでちゃってますけどね~。女の子

裁断はガタガタだし、あせる
{858F43EE-C69E-4893-8894-DD1B85AFE1B7:01}


脱線して、2重縫いしてますよ~。あせる
{606B49C8-C6E0-456B-8F06-576DBA98CEDD:01}


いいの。いいの。上出来。上出来。アップアップアップアップアップ

フエルトだから、端ミシンしなくていいからすぐできちゃう、なんちゃって服だけど、姫子の自慢の作品になったようです。音譜



姫子もデビュー服作りいい思い出になったんじゃないかな。ニコニコ


バンビちゃんのお店で着れるように、お友達のも作ると言ってますが、どうなるやら~。ニコニコパー


ショップBambino
8月19.20.21日と営業しますので是非遊びにきてくださいね。
リトルバンビちゃんたちがかわいいコスチュームでお出迎えしちゃうかも。見ものですよ~(笑)にひひ


そして、いよいよ、明日、8月20日は
夏休みスペシャルイベントです。クラッカークラッカークラッカー
(詳しくは8月7日のブログでチェックしての~)

筆ペン講座やトークショーはもちろんのこと、流しそうめんもしますよ~。音譜


ちなみに明日に備えて今日したリハーサル⁇風景~

{55FC3309-AB10-4737-90F3-4E7C0592E637:01}


{40633962-E63C-4CAF-A5DE-65AFC9FD13BA:01}



うふふ!
是非遊びに来てくださいね~。ニコニコパー


キラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ



お問合せ先
bambino_handmade@yahoo.co.jp
TEL  070 5333 7707


ハンドメイド ショップ Bambino
場所 名古屋市緑区尾崎山2-807
(お休みはBlogてお知らせします。)

今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


   音譜    音譜    音譜   音譜    音譜     音譜    音譜     

駐車場についてのお知らせです。
 2カ所あります。駐車場

まず                                          
緑区尾崎山2-108
B.S.T学院(学習塾)の駐車場です。
学習塾の駐車場になりますので、
4台停められる広さになります。
(塾の建物北側の駐車場のみです。車)
平日15時まで利用できます。
場所は、こちら→
{730A6DFD-CE2F-416F-A176-4159D5D0D6B1:01}



それから、
尾崎山交差点近くの
砂利の駐車場になります。
1台ですので お間違えなくあせる

ラブラブラブラブラブラブよろしくお願いします。ラブラブラブラブラブラブ

{2F54AAF9-CC94-4549-A0F9-B9C7FC6F90D7:01}