北海道土産のプレゼント | 魔女っ子サロン

魔女っ子サロン

魔女っ子サロンの近況報告や講座やイベント情報をお届けします。


こんにちは。ニコニコ
ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。コスモスコスモスコスモス
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる
夢の発信基地作りをめざしております。
虹虹虹


Bambinoショップは
夏休みをいただきます。
イベントと講座中心の活動とさせていただきます。


8月19.20.21日のみ
10:00~14:00営業いたします~。


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ



ごぶさたしております。トトチですわんわん

みなさま、この夏をいかがお過ごしですか?

私は札幌の実家にしばらくの間、遊びに行っておりました。

昨日こちらへ戻ってきましたが、今日は雨のせいで湿度ムンムンの洗礼をいきなり受けて参っています(´□`。)

さすが体感温度の高さ日本一! (と過去に聞いたことがあります) の名古屋ですね!




そんな夏真っ盛りに 『北海道土産』 をプレゼントします!!



と、言いましても「THE・北海道」なものではないのですが…あせる

出かけた先で手に入れたちょっとしたものとなります。






一つめにご紹介するのは北菓楼の「開拓おかき」。

日本海に面した増毛町の美味・甘エビ味となっております。


続いて「十勝あずきキャラメル」。

あずき以外にもたくさんの種類がありましたが、この『あずキング』のキャラにひかれ決定しました。

あずキング、けっこう色黒ですね…( ´艸`)





インスタントラーメンのパッケージなどでご存じの方も多いかな?と思います。

札幌市円山動物園のホッキョクグマです♪

手のひらサイズの保冷剤です~。







そして、私のイチオシ。

北海道・岩見沢市在住、藤川志朗さんの描いた花のイラストがかわいいポストカード!

岩見沢公園にある植物園のような施設を訪れまして、そこで入手したものです。

バラ園もあったので、バラのポプリを詰めたかわいい卵もセットにしました。


札幌に帰省した当日夕方、実家から車で15~20分ほどにある自然豊かな国営公園で開催中だった藤川さんの個展を見に行ってきました。








花のイラスト原画が展示されていたほか、写真のようにガラス窓いっぱいにたくさんの花が咲いていました!





藤川さんには 『夢』 があるそうです。


3つある夢のうち1つは“世界中のビルに花の絵を描くこと”


すでに夢実現に向けて動き出しているように思えますよね!



ほかの2つは、花のイラストが


“包装紙やパッケージに使われること”

“ワインのラベルに使われること”


だそうです。


この3つの夢を知ったとき、とってもワクワクしました!

かわいくて素敵な花のイラストのファンになってしまったことと、そのイラストが活躍の場を広げていくことを思うと、もう黙っていられなくなったんです。


で、バンビに持ち帰ってきました(笑)



“いいな”と思った方は、どうぞ藤川さんのブログなどをご覧になるともっと魅力がわかります!

http://shirofujikawa.com/


文庫本カバーなどのダウンロードもおすすめです♪(さっき発見!)

http://shirowu.jimdo.com/download/





…と、長くなりましたが、プレゼントの内容は以上となります。



紹介したすべてを1名さまにお贈りしますので、ご希望の方はコメント欄にプレゼント希望の旨をお書きくださいませ。

(コメント欄への書き込みができない方はメールでもOKです。その際、ニックネームもお知らせください。

 bambino_handmade@yahoo.co.jp  )

希望者多数の場合は抽選となります。

抽選は来週の開店中におこないたいと考えていますので、締め切りは19日(火)10時とさせていただきます。

その模様もブログでお伝えしたいな、と考えています。



バンビファンのみなさまはもちろん、まだお店へお越しになったことのない方も、日ごろよりお世話になっています作家さんたちもぜひご応募くださいドキドキ

よろしくお願いします\(^_^)/






ボランティアスタッフ&
ハンドメイド作家さん

募集中です~アップアップアップアップアップ

お気軽にお問合せ下さいませ~。



お問合せ先
bambino_handmade@yahoo.co.jp
TEL 070 5333 7707


今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


キラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ