エンジェル ドリームマップ | 魔女っ子サロン

魔女っ子サロン

魔女っ子サロンの近況報告や講座やイベント情報をお届けします。

こんにちは。ニコニコ
ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。コスモスコスモスコスモス
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、女性の得意を活かせる
夢の発信基地作りをめざしております。
虹虹虹


クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

バンビのエミです。
今日も暑いですね~。

前後しますが、

昨日はスタッフと7月31日(水)のウキウキワークショップイベント準備してました。
(詳しくは7月24日のブログをみてね。)

色とりどり、綺麗ですよね。
{716C9EFB-B753-46E8-B7B3-6A4A0ABF8931:01}

これが
{71B24EDA-0BF7-410A-A5C8-1E7EE1693563:01}

編んでいくと、ミサンガになるんです。

{C69EAB33-D8A4-4F92-95AD-16D398F783D6:01}

お茶しながらケーキを食べながら、ワイワイガヤガヤ~サンプル作り楽しんでま~す。


そして、ママががんばってる隣の部屋ではリトルバンビちゃんがドリームマップ 作ってま~す。

{1A218C1C-D1F5-4D87-8C04-35CE2677C03A:01}


ちょいちょいブログにかいてますが、
知らない方へ

ドリームマップとは
夢を写真や絵をはりったり、文字で書いたりして、夢を見て楽しめるもので、大事なのはただ貼るだけではなく、

自己肯定感を引き上げるワークや脳の仕組みや考え方ををお話し、夢を育んでものです。

今日は幼稚園児から7才までのエンジェルたち。1時間くらいで作る簡単ドリームマップにしました。

幼稚園児もいるし、できるかな?と心配してましたが、スゴイ~キラキラ目キラキラ


{F60162B2-1282-4526-9435-F30456E6F8C8:01}
めちゃめちゃく集中してる~。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

もっと作りたい~!裏も作っていい?と、気持ちがあふれだしてる~。アップアップアップアップ


最初、恥ずかしがってた子も、最後には裏もあるの。と、自慢のドリームマップになたみたいで嬉しそうに発表してくれました。音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

{17ADE26D-A581-4101-8430-4016990EBCDA:01}


{155DB3EA-C09E-4A8E-BF33-E283911A61E6:01}


{5C483566-0132-4E95-A756-ADF449CA4AD3:01}


子供たちが目を輝かせてる様子みれて、幸せ~!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



そして、このドリームマップ。
実は学校でキャリア教育として活用されてます。

学校では
       夢を広げる授業に2時間
       ドリームマップ制作に2時間
       みんなとのシェア発表に2時間
合計6時間かけて夢を育む授業をします。


ドリームマップ協会の認定ドリマ先生として、全国の小中学校で子供に夢を持つ楽しさや夢の描き方を伝える授業をさせてもらいます。


知多市とあま市では行政あげての全校実施となりました。

実は今週はそのあま市での授業に向けてみっちり勉強してきました。

夢とやる気を引き出すお手伝いができる先生に更にパワーアップできたかな?

今から、ドキドキワクワク楽しみにしております。


小学校高学年から中学生あたりは万能感があり、どんな事でもできる、なれると感じる力がある大事な時期だそうです。


この時期に大きな夢から小さな夢までたくさんの夢を持てた子供はラッキーですよね。


なんでも、練習すればうまくなるんです。夢を描く練習をすれば少しづつ、誰でも夢を描ける人になるんです。
子供たちに夢を考えるきっかけ作りをしていきます。


でも、ホントはわたしは、大人に伝えたいんです。ベルベルベルベルベル


だって、10年前は夢のない平凡な主婦の私がドリームマップの夢の描き方を知り、こうしてこんな事、あんな事、夢が叶ってきたんですもの。


是非そんな、10年前の私と同じ、
平凡だけど幸せ。でも何かプラスできたらと漠然と感じてる人にこそ、気づいてほしいんです。ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


誰だってパワーをもってるんだ。
誰でも夢みていいんだ。
もっともっと、幸せになれるんだ。
夢を描く事は楽しい~‼

気づいた人はラッキー。アップアップアップアップ


大人向けのドリームマップ講座をBambinoでも9月から予定してます。
夢の扉を開きたくなった人は楽しみにきてくださいね。音譜


キラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ


Bambino  夏休みの営業は
8月19.20.21日 10:00~14:00です。


お問合せ先
bambino_handmade@yahoo.co.jp
TEL  070 5333 7707

場所 名古屋市緑区尾崎山2-807

今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


   音譜    音譜    音譜   音譜    音譜     音譜    音譜