『3月 あみあみカフェ』 無事終了! | 魔女っ子サロン

魔女っ子サロン

魔女っ子サロンの近況報告や講座やイベント情報をお届けします。

こんにちは。ニコニコ
ハンドメイド バンビちゃんの店
Bambinoです。コスモスコスモスコスモス
かわいい~♪あったらいいな♪を集めた
ハンドメイドのお店です。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

バンビちゃんは
ハンドメイドだけでなく、イベントや教室など子供から大人まで、楽しめる活動を企画したり、

女性の得意を活かせる 夢の発信基地作りをめざしております。

虹虹虹



こんにちはバンビちゃんメンバーのnachu73ですニコニコ
編物の講師(日本編物文化協会認定講師)として『あみあみカフェ』開催や、
麻ひもを使ったバック・小物の制作をしています。

4日『あみあみカフェ』無事に終了しました。

参加していただいた”cyakoさん”お疲れ様でした!


今回cyakoさんは ”ビーズクロッシェのネックレス”にチャレンジしました。

”白系のビーズに金糸の糸”は清楚で軽やかでどんな装いにも合いそうな感じ!


   


以前の参加者の作品はこちらです↓



それぞれ個性が現れていて皆さんとても素敵でした。

ビーズクロッシェはビーズを入れながらひたすら鎖編みをしていくだけで簡単そうにみえますが、

実は難易度が高い講座でした。

しかし、編物初めてさんでもチャレンジしていただけたので自信をもってご紹介できる講座です。


皆さんもぜひ体験してみてください。

ご希望があれば”ビーズクロッシェ講座”開催します。


次回の講座内容は 

『夏に向けて ”エコアンダリア” を使用した麦藁帽子作り』や

『麻ひもバック作り』 にチャレンジ!


本日はラッキーなことに~ 

バンビちゃん代表のエミさんがいらして色々とドリームについて語ってくれました!

編物の講座をしながらエミさんのお話に耳を傾けてましたラブラブ!

エミさんの東京での勉強会のこと、今後のドリームのこと~。


やっぱり ”バンビちゃん”って素敵ラブラブ エミさんって素敵ラブラブって思う瞬間、

私もワクワクしてきますラブラブ! 夢って大切なんですね~。

夢を語る時って~人はキラキラするんですね宝石赤

ほっこりとした気持ちになって今日は講座を終えることができました。

エミさん~ありがとうございましたニコニコ


        


以上 nachu73でした。


今週末に開催されるイベントの紹介です。
前回のブログもご覧ください!

3月9日(日)
ヒルズウォークで開催!!
「エンジョイ子育てフェア」
{4A29C7B8-60F3-4848-8880-E52B59629657:01}



ハンドメイド ショップ Bambino
場所 名古屋市緑区尾崎山2-807
毎週火水木 10時~14時オープン
(お休みはBlogてお知らせします。)

今日もみんなのところに幸せの種が届きますよ~に。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

駐車場についてのお知らせです。
2カ所あります。駐車場

まず
緑区尾崎山2-108
B.S.T学院(学習塾)の駐車場です。
学習塾の駐車場になりますので、
4台停められる広さになります。
(塾の建物北側の駐車場のみです。車)
平日15時まで利用できます。
場所は、こちら→
{730A6DFD-CE2F-416F-A176-4159D5D0D6B1:01}



それから、
尾崎山交差点近くの
砂利の駐車場になります。
1台ですので お間違えなくあせる

ラブラブラブラブラブラブよろしくお願いします。ラブラブラブラブラブラブ

{2F54AAF9-CC94-4549-A0F9-B9C7FC6F90D7:01}