ハロウィンの準備! | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)


だんだん秋らしくなってきましたね🍁
ばんびーのでは一足早く、
ハロウィンの準備に取り掛かっていますハロウィン

新型コロナの影響もあり、
大がかりなハロウィンのお祝いは出来ませんが…
せめて気分だけでも味わいたいですねおばけ



木曜日のパソコンクラスパソコンでは
図形で組み合わせた
パソコンアートにチャレンジ!!ウインク
お手本を見ながら、真剣に取り組んでいますねチョキ


出来上がった作品は
ばんびーののスタッフと一緒に
ハサミを使って✂️
ゆっくり丁寧に周りを切っていきますキラキラ音譜

そして!!爆笑爆笑ついに!!


みんなの作品が完成ーー!!ラブラブラブラブ
色んなカボチャと魔女ができましたーハロウィン🧙‍♀️
どれも可愛いくて素敵に仕上がりましたね爆笑爆笑
ハロウィンが楽しみですねチュー

他にもパソコンでは
ローマ字練習、ワード、制作以外でも
社会に役立つ、お買い物学習にも
取り組んでいますお母さん


自分だけのお使いリストを見ながら、
スーパーのチラシに記載されてる
商品と値段を確認して、
電卓などで計算していきますニコニコ


なるべく小銭から出す練習。
上手にお買い物出来たかな??ニヤリ

これからも様々な事に
チャレンジしていこうねガーベラ爆笑爆笑