きのこ汁と焼きおにぎり | ばんびーのスタッフのブログ

ばんびーのスタッフのブログ

こんにちは!放課後等デイサービス『児童デイサービス ばんびーの』です!日々の活動の様子などなど!
楽しくご紹介していきますのでよろしくお願いします⭐️(^O^)

寒〜くなって来たこの時期にぴったりのあったかきのこ汁とお醤油香ばしい焼きおにぎりを『ばんびーのしのざき』生活の活動で作りましたよ
まずはキノコクイズ❗️からスタート
しいたけ、えのき、しめじ、まいたけは大正解ひらたけはちょっと難しかったかも
{D3344A6D-C652-4324-B294-7ED41A52B50E}
専門学校のお兄さん達からクイズっス
{86E72C47-A3A4-4F69-AC4D-BA157CF0BE8C}

それではひたすらキノコを切ってみよう🍄
{79D12E97-801D-4BAF-A3B7-9DACE85ED079}
中学生女子も切ってます
{5320FF07-1C97-404E-8CB1-8E28524BFEAF}
きれいに並べて切る方も
{9B2D4083-A813-43EE-A3A1-7B53F940D183}
こんな感じでいかがでしょうか❓
{B7DDAC48-D009-4938-9D52-E3498B9021C3}
お豆腐も真剣に切ってます
{16528223-DE86-4053-8450-B407959CB433}

おにぎりにおしょうゆをぬりぬり〜
{7C9C3770-7CA2-4720-941D-25AC1DF4EF73}
きれいにぬれたらホットプレートにON
{3BD1C561-24F1-4388-ABD2-E0D4D32795A7}

{55A98EF7-624B-4263-BF1C-5140272B23FC}
焼き目が付いたらひっくり返すのだ
{3A4A2105-F2A3-4A80-B97A-6B76E228CE6A}
みんなでいただきまーす
{B9324426-C48F-414D-8F4B-5891155BECF6}
美味しそうあったまるね〜