タイムスケジュール(フルタイム社員時) | ちかの節約独り言日記☆

ちかの節約独り言日記☆

五人家族のアラフォーママです!
正社員からメンタル不調で退職し、無職。
家計ピンチなので頑張ります!

おはようございます看板持ち


今日はフルタイム正社員時代のタイムスケジュールなんぞ書いていきたいと思いますスター


その頃は保育園児と小学生だったので、お迎えも2箇所に行かなきゃだったりと毎日本当にバタバタでしたチーン


あと我が家は早寝なので毎日9時就寝だったので更にバタバタ…滝汗


そんなフルタイム正社員時代のスケジュールはこちらですデレデレおいで下矢印


・5:45  母起床 自身の準備、朝ごはんの支度


・6:30  旦那&子供起床 洗顔や着替え

            準備終わり次第、朝ごはんスタート

    洗濯開始(旦那担当)


・7:30  歯磨き&朝勉強


・7:45  母と保育園児は出発


・7:50  小学生登校


・8:30  母仕事


・18:00  お迎えに間に合うギリギリまで残業を少ししてダッシュでお迎え。


・18:30  保育園到着。学童へ。


・18:50  学童到着。


・19:10  自宅到着。晩御飯作りつつ、宿題の丸つけや子供の音読を聞く。やり直し、明日の用意。それらをやりつつ、洗濯物回収。


・19:40  晩御飯開始。お風呂の準備。


・20:00  食べ終わった人からお風呂。


・21:00  子供達就寝。


というバタバタなスケジュールで毎日動いてました魂が抜ける


子供達も朝から晩まで学校で学童の友達としか遊べない、旦那が割と平日休みが多いんですがその日は習い事等子供達も自由な時間って言うのがあまりなかった気がします悲しい


私自身も朝から晩まで自分の時間なくバタバタしていて、週末は旦那が仕事だったのでワンオペの日が多かったのでストレスフルで怒りっぽくて本当に子供達には申し訳なかったですショボーン


旦那がかなり協力的で掃除・洗濯を担当してくれ、子供の習い事の送迎などもやってくれても毎日バタバタでした悲しい子供達の登校の際の見守り当番も旦那担当だったので一回もしたことない笑い泣き



その後、上司からしたら仲良いつもりでのからかいの揚げ足取りな発言や八つ当たり的な発言にどんどんメンタルを病んで家でも怒っていたり、休みは寝たきりだったりで家族で話し合って退職をしました…。


退職をしたことでお金の面の不安は沢山ありますが、家にいることで子供達はお友達と遊んだり、宿題やお風呂が18:30までに終わって、夜ご飯も20:00までに終わるのでその後家族の時間でテレビを観たり、ゲームをしたりとゆっくり過ごせていますウインクキラキラ


子供達からも当たり前ですが今の生活のままでいたい!!と言われているので次は正社員ではなく、パートで探そうと思っています指差し


もちろん専業主婦の方も大変だと思いますし、専業、兼業関係なく、本当世のお母様方頑張っていると思います拍手100点


まだまだ子育ては続きますが、頑張りましょうねハート