10月7日(日)10:00-12:00
鎌取コミュニティーセンターにて開催しました!!

絵本 モリくんのハロウィンカー
メニュー かぼちゃのクッキー
かぼちゃの形のミニかぼちゃクッキーを作りました(^-^)


バターに粉砂糖を加えて柔らかくします。
ふわふわのクリーム状にします。
かぼちゃペーストも入れて混ぜます。

※かぼちゃペーストは、かぼちゃを蒸して裏ごしだものです。


ふるっておいた粉類(アーモンドパウダー、薄力粉)を加え混ぜます。

かぼちゃ色になるまで混ぜます!!

みんな上手なんですよね〜
積極的に自分達で作ります。
安心して見ていられます!!


生地ができたら、カットして1人12個のかぼちゃを作ります🎃

おだんごは、みんな得意です。


爪楊枝を使って、かぼちゃのスジを描きます。

これがまた難しくって( ̄^ ̄)
なかなか苦戦していました!!

でも!チャレンジする姿勢が素晴らしいです。
すぐに出来ない〜やって〜とは言わないんです。

やってみて出来ないときに、ヘルプ目線がきます(^人^)お願いって!!


ハロウィンということで!!

今年もみんな可愛い(≧∇≦)

妖精さん!


美女と野獣のベル!


ラプンツェル!


白雪姫!

写真に撮れなかったけど。

魔女さん!もねっ!!

みんなありがとう♪

楽しい教室になりました(╹◡╹)
本当に楽しいクラスで、私はみんなが大好きです。
みんなの成長を一緒に感じることができる!!
なんて幸せなお仕事なんでしょうね。

おまけに!!!
変顔シリーズです(笑)



いつも楽しい時間をありがとうございます。
来月も楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡