今回は東大阪の瓢箪山にあるフィアスケッタさんをご紹介!


瓢箪山付近は田舎っぽさがよく出ていて

商店街やらなにやら日本の風景の象徴的なイメージをもっているのですが

フィアスケッタさんのあるところだけ何故か大きな家が立ち並び、瓢箪山らしからぬ雰囲気です。w


外観から外国のお家らしさが感じられて、観葉樹や花がたくさん並んでいます。

内装も広々としており、大きな家の一回をお店にしたってかんじですね。

デートにも十分使えるけれど、基本的には地域に密着したお店というイメージです。


来店した時間が二時くらいだったので既に二人組の奥様しか店内にはおらず・・

客層がイマイチつかめませんでしたガクリ

普段は子連れの方とかも多いのかなぁ?


で、私たちは今回は窓際のお席に案内されました。

店員さんは一人だけで、とても気持ちのよい方でしたよラブ


メニューはAランチかBランチ。

Aランチはパスタとスープとドリンクとパン。

Bランチはそれプラス前菜の三種盛りがついてます。


二人とも席に着くなり即効ランチメニューのBをチョイスするも問題発生。

パスタが、クリームパスタ・ガーリックパスタ・アラビアータの三種あったのですが

エビとセロリのガーリックパスタがとーっても魅力的だったのですじゅる・・

でもみしこはなんとセロリが苦手・・うう


ダメ元で店員さんに「セロリを別のお野菜に変えてもらえませんか?」と尋ねたところ

「代わりのお野菜はナスでよろしいでしょうか?」との親切な対応・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ありがとうございます。。


出てきた前菜は三種盛りで、茶美豚のなにかと、タコと、イタリアンオムレツ。

どれも洗練された味!という感じではないけれど、家庭の味がしてほっとします。


パンにはオリーブオイルとお塩がついてて、それをつけて食べます。

たまたま焼き立てのパンがあがったみたいで外はかりかり、中はもちもちのパンを運よく頂けましたラブ


スープはビシソワーズかな??なんだったかな?

とにかく、クリーミィでおいしいのですが、隣の奥様方は塩っ辛いと文句をいっていました。

うーん・・確かに、少し塩辛いけど、メインの前だからおなかすいてるし

はらぺこみしこにはちょうどよかったかもぺこ


メインのセロリ(なす)とえびのガーリックパスタもくせがなくてとても食べやすかったですねにゃ

スープが少し多めに入ってて、絡めて食べるとウマーでしたキラキラ

えびも化学薬品に漬けられていると噂のぷりぷりえびではなく

きちんと一から殻をむいたのだなぁ、というエビです。


私はそこでおなかいっぱいになってしまったのでデザートまでいけなかったのですが

彼氏くんは写真のアーモンドのアイスを食べてました。w


もぐもぐグルメ-アーモンドアイス

おいしそ~じゅる・・

いや、実際おいしかったですよ!

おいしかったんですが、それよりも注目したいのがこれ!細かい細工!


もぐもぐグルメ-細かい!

これはクッキーだったかなぁ?

とにかく感動しちゃいました・・(´ДÅ)

きっとお得意なんでしょうね、こういう細かいの。。

自分だったら絶対にできません・・ううっ...


でもこんな素敵なデザートがあるなら誕生日なんかに予約していったらもっと素敵かも?!


彼氏くんつれてって~!笑


↓フィアスケッタに興味のある方は食べログでチェック!


フィアスケッタ (イタリアン / 瓢箪山、枚岡)
★★★☆☆ 3.5