本帰国した知人から
携帯の通話料金未払い分を
支払って欲しいと
連絡がきた気づき

何やら
帰国前に
wifiルーターを
返却しに
スターハブ(大手通信キャリア)へ
行った際に通話料金含め
全て支払いを完了していたと
思っていたが
違ったらしいアセアセ

メールで
請求がきたというガーン

日本から支払いたいのだけれど
どうやっても出来ないムカムカ

詐欺メールじゃない?
と言ったら

アドレスを確認しても
特に怪しい所がなく
金額も$10弱と少額

とりあえず
スターハブへ行って事情を
聞くことにしました足

入口にいたスタッフ
に事情を話すと
どうやら知人が受け取ったメールは
最終の支払い通知で
毎月末に後払い契約の人のみ
受け取るものらしい。

恐らく、
早めに
精算して欲しいと
伝えていれば帰国前に
処理をしてくれたかも(?)

前払い(プリペイド)
で使用してる人は
この様な事はないと言ってた知らんぷり

っで、支払い方法を聞くと
コンビニで支払えるよ
というので行ってみると
支払いには
バーコードが必要だという

知人に伝えると
バーコードはメールに添付
されていないという絶望

再度スターハブへ行くと
別のスタッフが
地下にある
ATM(AXS)で支払えるよ
と言うので行ってみた驚き

あったあった電球

日本のコンビニにもある
コンサートチケットなど
購入出来るマルチ支払い機

スターハブの項目
をタッチして
アカウントNOを入れたら
請求金額が表示され
支払って終了星

本帰国後に
支払い不能って
焦るわな滝汗

知人も
予期せぬメールが
きてビックリしていたけど
無事に済んで良かった爆笑

お返しに日本で
スシロー🍣おごってくれる
ってニヒヒ

私も本帰国日は未定だけど
今回勉強させてもらったウインクお願い

ーーーーー

待ちに待った

ミスドオープンキラキラ [313サマセット]

やっぱりポンデリングは大人気😊