最近知りました!

世界一物価高のシンガポール🇸🇬にも

激安ショップ店があった!!


その名もValu Dollarキラキラ

シンガポール内に53店舗あり、

東南アジア諸国やUK、やアメリカ、ローカル商品を扱っているらしい(ShopsinSingaporeサイトより)


最寄りはラッキープラザの中にあるお店。

地下1階だけじゃなく6階にもあった雷

地下と6階って離れすぎ…ガーン

(といっても商品はほぼ同じ⁉️)

地下店(上)と6階店(下)

6階は、地下店より狭いけれど空いている⬆️


Baking Paper$1.05

ハイネケン(330ml)$2.50

バドワイザー(330ml)$2.50

キスチョコ $1.00

マスク $1.95

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計$9.00 (税込)


本日のお買い上げ品⬆️


まだ開拓中だけど

Baking Paperはスーパーで

5mは$4〜5で売ってたのでお得感

を実感ニコニコ


激安と謳われているので食品賞味期限は

どうなんだろうと思ったら

今回は私が見た限りでは期限直近の物はなかったな〜


ただ、箱が潰れていたり、開いていたものが

あったので注意⚠️


ビールは同じ商品との比較が

できずちょっと分からないけど

(箱買いしたらもっと安い⁉️)

歯ブラシや洗剤など日用品は

お買い得らしいので、チョクチョク

通おうと思うウインクスター


−−−−−−−

今年も残すところあと3日かあニヤニヤ


規制がなくなったおかげで

今年は行動範囲が広がったな〜

通常のシンガポール生活を満喫できた1年でした❣️


っと、ここにきてコロナ感染拡大のニュース😅

人口密度高のシンガポールならではなのか〜

マスクはもう買う事ないと思ったけど

買っちゃったよー笑い泣き


このブログに関しては

月一回や週一回となる配信がありました!

よくも駄文を書いたものよ…赤面の至りですアセアセ


最後までお付き合い下さいまして

本当にありがとうございました😭


皆様にとって素晴らしい

2024年になりますようにハート

{emoji:517_char3.png.お願い}