先日シンガポールから✈️で約50分

家族と一緒にタイ🇹🇭プーケットへ行ってきました


お世話になったホテル🏨は: 

Avista Grande Phuket Karon

 ⭐️親切なスタッフ

 ⭐️ビーチ🏖️まで徒歩1分

 ⭐️周りにはお店も多くて便利

 ⭐️ホテル朝食バイキングgood👍 

 ⭐️夜メニューのローカルフードもgood👍

 

ホテル近くにはシーフード🦑🦐屋台もズラリ↑

朝は静かで夜は賑やかにキラキラ


ホテルでツアー会社『Go Vacation』からアポとって

ピピ島周遊ツアーへ参加


朝5:30ロビー集合

早起きが苦手な子供も

楽しみ😊だった様で

思いの外早く起きてくれたグリーンハーツ


早朝のクルーザー乗り場。空気が新鮮!


透明度高!↑  『紅の豚』に出てくる景色のよう🐖


 人懐っこい(?)こザメ‼︎ 


欧米からの観光客が多かったですスター


小島を周回しながら

途中ボートから海へ飛び込んで

シュノーケリング🤿体験も!

ピピ島はディカプリオ主演映画「ザ・ビーチ」

の撮影地だとか。


翌日は

ホテルからタクシー🚕で市街地

(オールドタウンとも呼ばれるプーケットタウン)

レトロな建物が素敵なお散歩スポット💓 


なぜか、日本のコンビニ『ファミマ』が

多くて、おでん🍢もレジ横で

売っていました😱

携帯カメラでパチリ📸試みたけど

店員さんの我々を見る👀鋭い圧を

感じ諦める😫


初めてのプーケット。

環境保護にも尽力されていて

これからもずっとこの

素晴らしいキラキラ景色を維持してほしいナ🤩 

ゴミのポイ捨て厳禁🚫


他の日は

ホテル内やその周辺を散策して

食べ物も美味しくぶちゅー

充実した3泊4日でした{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}