最近豆乳を飲むように
しています♪

牛乳から無調整豆乳へ
スタバでオーダーする時は
普通のラテから豆乳ラテを指差し

なぜそうなったかというと、

最近
身体のあちこちに
支障が出始め、色々調べてみると
どうも身体がイソフラボンを
欲しているようだからですやぎ座

キッカケになったのは、
顔の頬や目がピクピクしたり不安
手指の関節が痛むようになったからなのでした不安

関節の痛みは数日経っても
治らなかったので
クリニックへ行きました病院

レントゲンを
撮ったのですが
リュウマチ
でもないと言われ
ハッキリとした
原因が分からなくて
塗り薬だけを頂いて
帰宅しました驚き

似たような症状があるか
ネット検索してみると
何の事はない

『老化現象』
『歳を重ねると…』

と口を揃えて
書いてありました爆笑

まあ、原因は
それだけではないでしょうが
ついにきたか〜と
今さらながら身体メンテナンスの
必要性を感じた次第です真顔

そして
私が現在必要としている(そうな)
食材が、やはり
ヒジキ、納豆、黒胡麻、ホタルイカ、
チーズ、レバー、豆乳といったところでした

そこで、シンガポール在住の方のブログ
で美味しいそうな豆乳のお店⤵️を
ご紹介していたので即行ってきました飛び出すハート



半仙豆夫 
豆乳専門店- Chinese Tofu Magician
313 Orchard Road B3

勝手に 
はんせんまめお
でお店リストにいれてますニヤニヤ

私が頼んだのは
お餅が付いて
きな粉を目の前で
振りかけてくれた
メニュー表1番の
Original Soymilk tea with Jade Balls
$6.20(¥680)ジュース

IceとWarm(生温かい)が選べて
私は温かいのをチョイス

一口飲んで、
わ、豆乳のクセが強いわ〜
アイスの方が良かったかも〜
と少々抵抗感を感じながらも
お餅も食べてみるお団子
うーん、もうちょっと🤏
柔らかいといいかなぁ
豆乳の味はほんのり甘さが
付いて私には丁度良い感じ

付属のストローが
タピオカ🧋を飲む時と
同じような結構な太さだったので
不思議に感じていたら
下の方に入っている
ゼリーを吸うためだったと
分かりました
(味はよくわからなかったけど
若干甘さが付いたもの)

なんだかんだ初めての
まめおさん豆乳でしたが
飲みきりました

次回はIceで抹茶味を頼もうと
思いますスター

そういえば、
学生の頃
中国人の友人が
美味しそうに朝から豆乳
を飲んでいたのを思い出しました♪
幼い頃から飲んでいるので
抵抗なく飲めると言っていたっけ口笛

指の関節は
ひと月以上経った今
まだ少し痛みは
ありますが
だいぶ良くなりましたニコニコ

これからも意識的に
身体に良い物を
取らないとな〜うさぎクッキー