ダイソーでブンブンチョッパーを買った。

$9.5(¥500)


YouTubeでブン・チョを

見たら欲しくなっちゃいました目がハート


まずは、玉ねぎで始動ほっこり

コードがないのがイイ❣️


小さめにカットして

容器中へ入れて

緑色🟢ハンドルを引っ張る↓


アッというまに

玉ねぎのみじん切りの出来上がり


子供が小さかったら、

引っ張らせて〜ガーン

やらせて〜ガーン

って言ってきそうな感じだけど

高学年ともなると

ブンブン音にも

興味を示さずうーん


まっ、いっか泣き笑い


五枚カッターの他に

食材を混ぜたり、泡立てたりする

ミキサー羽という付属品も一緒に

付いていたので

生クリームを入れてブンブンしてみた


が、


蓋をすると硬さがわからず

6〜7割位泡立って

きたけど、それ以上がなかなか

進まないショボーン

保冷剤で冷やしても

進歩なしえーん


小型電動泡立て機

(これもダイソー品)にチェンジ

してようやく完成キラキラ

場数を踏めば上手になるかな


それにしても

コードレスというだけで

満足度アップ⤴️

洗うのも楽だし口笛


長い付き合いになりそう

どうか壊れませんようにほんわか


––––

令和蕎麦


Killiney通り沿いに6月に

オープンした日本蕎麦屋さん、


令和蕎麦


Reiwa Soba Kappo(蕎麦割烹 令和)

107 Killiney Road, S239547

Somerset駅より徒歩4分


https://reiwasoba.oddle.me/en_SG?fbclid=IwAR09nM5Xm1E8HrzPLntzpKY31HPTcOz15RkGIHYuF2JGoFVqNccqgimTJJI


べドック本店もあるチュー


お店の外も中も落ち着いた雰囲気

家族連れも多い。




Sansho Spicy Mazesoba $15

が美味しかったウシシ

山椒の香りとピリピリ感がクセになるスター


自家製の十割蕎麦で量、味、店の雰囲気など

総合で個人的にはハナマルでございます合格


その他

かけ蕎麦 $10

かき揚げ $ 3

etc…


お酒🍶やツマミも美味しそうニヤニヤ


––––


シンガポール🇸🇬バス🚌

の広告ディスプレイがおもしろい🤣


鳥🦆たちの楽園おねがい

😋美味しいそう


落ちないAmazonBOX
気になる🫣


あと、Food panda広告で

パンダがちょこんとバス上後部に座っていた

バスは最近見ないなぁニコニコ 可愛かったラブ