6月はお暑うございました💦

赤いパラソル⛱️が目印の
アンクル・チェン
のアイスクリーム屋台は
高島屋SC前にあります。
週末ともなると行列歩く

チョコミント $1.5 

フレーバーは16種類くらいありました!

ドリアン味もびっくりマーク


冷凍庫から大ブロックを取り出して

小さいサイズにカットしてくれる

そしてウェハースにはさんで

ハイ、どうぞ〜指差し


写真はウェハースだけど、

食パン食パン挟みバージョンも人気らしいハート


座るところがないので

日陰で立って食べるニコニコ

心も体も涼みます風鈴

甘いアイスを食べた後は

メチャクチャ喉が乾くのだけどネタラー


ーーーーーーーー


某日

家族とカトン地区を散策花

マレーと中国、ヨーロッパの文化が

融合した数少ないエリア気づき


繊細でカラフルなプラナカンの街流れ星


アート🎨の街って感じでステキ💓

雑貨屋さんもあったので

またゆっくり来よっとウシシ


カトンが本場の

ラクサ(ココナッツ風味麺)🍜

も次回食べてみたいなニヤニヤ


ーーーーーーーー

某日


前から食べてみたかった


サマセット駅、センターポイント2F

にある


松發肉骨茶

1969年創業の老舗バクテー店へウインク



夫と休日のお昼過ぎに入店

すでに店内満席びっくり


そして当たり前の様に

中国語で歓迎される笑い泣き

オーダーはQR(スマホ)から📱



胡椒が効いたスープに

大きなポークリブ

思ってた通りの味グッ


そうそう、このコショウパンチ🤛

がきいたスープOK

お肉も、“スルリ”とまでは

いかないけど、骨🦴が綺麗に

はずれる! 


お皿の中のスープが残り少なくなると

周回しているスタッフ男の子女の子

次から次へとついでくれる波

アッちいメラメラゲラゲラってば!

でもうまい😋


Kai Lanという菜葉炒め

とDoughFritters(油条)

も味も濃くないし、

重くもない。


うん、美味しかった乙女のトキメキ

完食也割り箸

これなら子供も食べれそう😊


これにドリンク(私はレモンティ)ジュース

付けて2人で$37.66(GST&サービス込)

良心価格なのも嬉しいラブ


店内を見回すと、

休日だからか、家族連れ

や女性客も多し目


両サイドに座ってる女性客も

スープと菜葉炒めを堪能していたニコニコ

そして偶然かも知れないけど

皆さんお肌が綺麗🤩 

に見えたポーン


そういえば、

肌に良いというコラーゲンは

骨付きのスペアリブにも

多く含まれているという拍手


よっしゃ、また来たるで〜デレデレ