夏休みに突入しましたが、ステイホーム継続中でございます笑い泣き

街中では、赤いシャツを着たSDA(Safe Distancing Ambassador)という方達が感染拡大防止の為に見回りを行なっているのを良く見かけます目

彼ら、彼女らは、罰金などの徴収はせず、店舗や人が多く集まりそうなモールなどでアドバイス(マスク着用や一定距離間確認など)をしているそうです。


詳細は良く分かりませんが、
雇用エージェントへエントリー後、
講習受講後に担当エリアへ出掛け、
アドバイスや調査などを行って
お給料(中にはS$2,500<約20万円>以上も)が
支払われるようです。

ただ、店側や注意(アドバイス)を受けた方の中には
勘違い(罰金徴収)する方や不満に思う方
がいるようで暴言や蹴られるなど、
身体を張ったお仕事でもあるようです。
なので、見回りは常にペアでふたご座

休業中の旅行会社や飲食店から
期限付きエントリーしたSDAは
感染拡大を抑え込み、自身の本業を再開すべく、
気合いが入って、その強い使命感には脱帽です

Dine in 出来る日が待ち遠しいですてへぺろ

ーーーーー

去年夏に車内のラジオで聴いたフレーズ↓が、
暑さ吹っ飛びそうなゲッソリ言い回しだったので、
なぜか頭から離れません。

ブルー音符むらさき音符Stay Home 〜Sweet Home むらさき音符ブルー音符 おばけくん