ワクチン接種2回目行ってきました💉


1回目よりスムーズに受付終了し、


30分間の経過観察を経て帰宅足



帰宅直後右矢印少し腕が重い⤵️


右矢印 軽い頭痛⚠️


翌日朝右矢印 頭痛、微熱、そして 吐気笑い泣き 

     起きあがれない、食欲なし


  昼右矢印 朝と変わらずアセアセ


  夜右矢印 激しい頭痛💥⚡️ 熱有(37.5°) ムキー


翌々日右矢印 軽頭痛 熱なし 

     疲労感あり 食欲はまだ無いショボーン


4日目右矢印 疲労感は残るものの、ほぼ通常通りの生活に    戻る




//下記ネット情報下矢印//


赤薔薇接種前は緊張し過ぎず、空腹は避けた方が良い。


ピンク薔薇お年寄りより若い人の方が副反応が強く出るが、抗体はしっかりできる。


赤薔薇副反応症状によって解熱剤や鎮痛剤薬は服用して良い。(準備しておけば良かった(≧∀≦) )


ピンク薔薇副反応の症状は “ワクチンを打った翌日から強く出て、2、3日で収まる。長く続く場合は医療機関へ相談する。


@ 1回目より2回目の方が副反応が強かった私に比べ、 主人は逆で、2回目の方が軽かった(発熱🥵無し)びっくり

     右矢印後日、男性より女性の方が副反応が強い、との   記事を発見ハッ



@ 個人差があるようです。副反応が出なかった人はメ ッチャ羨ましいチュー


早く思いっきりアップ遠出したいな〜音譜


ーーーーーーーーーーーーーー


先日スーパーで買った七味唐辛子🌶

ローマ字表記では、NANAMI TOGARASHI になってる。