わたくしのエクスッペは、ビートルズ以外にも




たくさんのアーティストの音楽CDが入りました。




まだまだたくさん入れていきたいですラブラブ!




せっかく覚えたことを忘れないようにあせる




操作方法をブログに残しておきましょう。




まだ、やったことがない方も簡単だから、是非、やってみてください。




Media Goのインストールについては、こちらをご参考にどうぞ…


http://ameblo.jp/bambilly/entry-10523729967.html




では、インストールしてることを前提にお話しを進めましょう。




Media Goを立ち上げましょうビックリマーク




立ち上がったら、取り込みたい音楽CDをディスクトレイに入れますビックリマーク




Media Goが自動的に読み込むまで待ちますビックリマーク目安:10曲で5分前後かかります


  自動で読み込む設定は、(ツール→ユーザー設定→CDリッピング→


     CDが挿入された場合に自動的に新しい曲をリッピング→OK)




ジャケットや曲名が表示されますビックリマーク


  ダウンダウンダウンダウンダウン


バンビリー・プレストンのブログ-20100512194706.jpg


写真は、 ポールのオフ・ザ・グラウンドだよ




専用のUSBケーブルでパソコンとXperiaをつなげますビックリマーク




Xperiaの左上にUSBのマークが出てきますので、画面を降ろしますビックリマーク




すると「USB接続」という画面が出てきますので、「マウント」を選択しますビックリマーク


ダウンダウンダウンダウンダウン

バンビリー・プレストンのブログ-20100512184237.jpg



パソコン画面上に「PHONE CARD」が認識され、その後、自動的に転送ビックリマーク


  PHONE CARD=SDカードの意味




デバイスを安全に取り外します




クラッカークラッカー完了クラッカークラッカー




もし、数枚のアルバムを取り込みたい場合ですが、




途中で、アルバムがちゃんとXperiaに取り込まれたか確認したい時があります。




そんな時、USBケーブルをいちいち抜き差ししないでいい方法があります。




までの操作は、変わりません。ただ、そのままMedia Scapeの内容を




確認しようとしても、SDカードを認識しません。




そこで、先程の⑥の操作をすると、




「USBストレージをOFFにする」という画面が現れます。


ダウンダウンダウンダウンダウン


バンビリー・プレストンのブログ-20100512193143.jpg




それをオフにすると、SDカードの内容が確認できます。




ここで、ひとつ注意点としては、Media Scapeを立ち上げても、




読み込んだばかりのCDジャケットが表示されてないので、




一度、ムービーかフォトをタップしたりして、ミュージックの画面に戻ると、




最新のものが、「最近追加したファイル」に表示されます。




確認後、またCDを読み込みたい場合は、のステップから始めてください。



CDの曲もジャケットも自動で取得してくれるから、自分で入力する必要も無いです。




ちょっと残念だったのが、ギルバート・オサリバンのアルバムジャケットが、




持っているものとは、違ったこと…




この男の子のジャケットが好きなのに、大地の風景が読み込まれてるしょぼん




バンビリー・プレストンのブログ-20100512183937.jpg




ビートルズのアルバムもラバーソウル以外は、全部オリジナルを読み込んでくれた。




福岡のジョン・レノンの安達満さんのアルバムも取り込みました。






バンビリー・プレストンのブログ-20100512210329.jpg




他には、佐野元春、BIGIN、KUWATA BAND、




リーオスカー(ハーモニカ)、ヴァン・ゲリス(シンセサイザー)なども取り込みました。




全体的に昔の曲が多いですね。




でも、音がいいので今まで聞こえなかった音まで耳に入ってきます。




残念ながら、谷真人さんのアルバムを取り込もうとしたら、




特殊なディスクのせいか、何度チャレンジしても読み込んでくれませんでしたしょぼん




でも、You Tubeがあるさ!!




やっぱりエクスペリアを買って、私は、世界が変わったラブラブ!ありがと、エクスッペ




また今度、アドレス帳の写真の取り込みや、Office Suiteについても書きます。




便利ですよひらめき電球




エクスペリアに夢中になっていると、




ほったらかしにされたべべちゃんは、こんな感じになってました。


ダウンダウンダウンダウンダウン


バンビリー・プレストンのブログ-20100512221306.jpg