写経お茶会ってこんなに楽しいんですか!? | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

「写経お茶会って
いつもこんなに楽しいんですか!?」

 

前回、写経お茶会にご参加頂いた
Tさん
そう言って頂きました(*^^*)

 

こんにちは。
開運の伝道師 
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと姫です♪
 

前回はTさんとHさん
ご参加頂きました♡

 
皆で書いた写経を撮るのは
忘れなかったのに
書いた本人の写真を
撮るのを忘れました……orz

 

まぜ、毎回やらかすかな、私っ!

 

Tさん、Hさん
ご参加頂き
ありがとうございました。

次回は書いたものだけでなく
本人も撮ろうね(^^;)

 

TさんもHさんも
今回が初の写経お茶会だったのですが

Hさんは参加をお盆の前から決めており、
お盆にお墓参りする時に
「みんなにお手紙(写経)を書くからね!
待っててね♡」

と宣言してきたそうです。

 

この、
宣言してくるのはとても良いですね
ご先祖様と約束して
ちゃんと、その約束を果たす

これ、とても良いです。

 

「じゃあ、ご先祖様は
『いつ、お手紙届くかなぁ~♡』
って楽しみにしているだろうね(*^^*)」

という話しをしていたら
Tさん
「お手紙ってどういうことですか?」
と聞かれました。

 

姫の「写経お茶会」では
写経はご先祖様への「お手紙」
と考えています。

 

本当のお手紙ではありませんが
そう考えると色々と楽しくなるし、
物事のつじつまが合う気がして
取り組みやすいのです。

 

写経を書いた後に
しなければいけない作法がありますが
それも、
お手紙を書いたら切手を貼って、
ポストに入れないと
手紙は相手に届かない、
と考えれば
ああ、なるほど、と
動きやすくなるんです。

 

そして、初めて書く写経です。
上手に書けない。
字が汚くなっちゃった。
字を間違えちゃった。

なんてこともあります。

 

でも、平気!平気!

 

小さな幼稚園児が
一生懸命書いてくれた手紙が
「こんな汚い字で書くなんて!
書き直し!」


って言います?

「ここ!字を間違えてるじゃない!
書き直し!」


なんて言います?

 

言わないでしょ?

 

ご先祖様たちにしてみたら
私たちになんて、
小さな幼稚園児並みですよ。

 

なので、ある程度、
形式には乗っ取りますが
基本的には
”どう誠意を示すか”
に重きを置いています。

 

なので、写経を書いてる時に
飲食OKです。
おしゃべりOKです。

 

「あ、点が4つのところをうっかり、
5つ書いちゃいました」
「隣の点と合わせて、
ちょっと太めの点にしちゃおう!」

 

「この漢字、見たことないんですけど」
「お手本通りになっていれば大丈夫!」

 

「あれ、みんな書くの早くない?
なんで私だけこんなに遅いの?」
「大丈夫、大丈夫。
時間はあるから自分のペースで
書き上げよう(*^^*)」

 

そんな会話をしながら書き上げました。

 

書き上げた後は、
神社にお参りに行き、
その後は、お茶会突入なのですが

 

三途の川を渡れなかった魂は
どうなるのか?
 とか
魂はひとつなのか?
でも、前世はひとつじゃないよね?
なんで?
 とか

 

そんな話で盛り上がりました。

 

姫の考えが正解!
ってわけじゃないけれど
「姫的にはこう考えるよ」
と伝えたり、
参加者さんも
「私的には、こう思うんだけど」
という意見を聞いて
「なるほどね」
ってなったり。

 

色々な話しをして
気付けばお茶会終了の時間に
なっていたのですが、
その時に
Tさん
「写経お茶会って
いつもこんなに楽しいんですか!?」

と仰ってくれました。

 

嬉しい一言です♡♡♡

 

冒頭にも言いましたが、
姫は写経は「お手紙」
だと捉えています。

 

その手紙を書くのに
誰かに言われたから
嫌々でしょうがなく書いたり、
正座で足が痛くなっているのを
我慢して書いたり、
間違えたら、最初から書き直しの
緊張感バリバリで書いたり、

そんな時間にするのが嫌なのです。

 

楽しい気持ちで
「どうぞ、幸せになってね♡」
って気持ちで書いて、
書き終わった後も
「楽しかったよ。
また、機会があれば
お手紙書くね♡」
と思って欲しい
のです。

 

嫌々書いたり
苦痛が伴ってしまっては
「また、次に書こう」

なんて気持ちに絶対ならないもん。
↑姫は正座で書け。
と言われた時点で 
「無理!」となって書けません。

 

なので、
写経お茶会=楽しい

というのは
ホント、姫の目指している
ところなので
とてもとても嬉しいお言葉でした。

 

そして、後日、
Tさんに会った時も
「写経お茶会が楽しかったので
次回、一緒に行こう、って
友達も誘ったんですが
日にちが合わなくて……」

と言われたので
「写経はおうちでもできるので、
Tさんとお友達の二人だけで
書いてもいいんですよ(*^^*)」

とお伝えしたら

 

「あのお茶会の
楽しいお話し込みで
体験して欲しいんです!!」

と言って下さって。

 

主催者冥利に尽きる
お言葉を頂きました。°(T^T)°。感涙

 

Tさん
本当に、ありがとうございます。

 

そんな楽しい
「写経お茶会」
明後日(9/25)です♡

 

写経って難しくて
敷居が高いように思うけど
実はそうでもないのです♪

 

そんなことを体験できる
お茶会となっておりますので
興味ある方は、是非、お越し下さい(*^^*)

 

◆写経お茶会◆

ご先祖様が喜ぶと私の運氣が上がる!?
そんな不思議体験してみませんか?
開催日
★9月25日(日)

★10月29日(土)
★11月19日(土)
開催時間:13:30~18:00

詳細はこちら

 

10月以降
こんなイベントやります♪↓↓↓

◆お茶会◆

あなたの普段の言葉を
良い運氣を掴む言葉に
変えるお茶会♡
開催日
★10月14日(金)
★11月22日(火)
開催時間:13:30~16:30

詳細はこちら

 

◆魔女の夜会◆

毎月どこかの火曜日は
魔女が開く夜会がある……
あなたはどの魔女に会いにくる?
開催日
★10月11日(火)
★11月8日(火)
開催時間:18:00~21:00

詳細はこちら

 

 
次月以降のイベントはこちら↓↓↓ 
◆占いストリート 2022◆

光り輝くための
幸運のカギを
見つけに来ませんか?
★11月3日(木・祝) 10:00~ 
詳細はこちら
 
「写経」をしている姫ですが
”お寺”って敷居が高く
感じられることがあります。
 
お寺って宗派によって
作法が違ったりするのに、
その宗派にとっては「常識」なので(^^;)
「いつも通りの作法で」
みたいに言われると
「そもそも、その作法が分かりません!(@o@;)」
ってなっちゃいます……
 
でも、こう見えて、
気が小さい姫は
「分かりません」
と言い出せず
周りの人の見様見真似で
ごまかす!
ってことをよくやります(^^;)
 
だって、聞くと
怒られそうなんだもん……
 
「そんなことないよ。
あそこのお寺さんは、
聞けば丁寧に教えてくれるよ」

という情報があれば
是非!教えて下さいっ!!
 
そして、
「写経」ならぬ「写仏」がある
ということを
今回参加して下さったHさんに
教えて頂きました。
 
「写仏」も面白そうですよね♪
機会があれば、
書いてみたいです♡
 
 
羽衣姫 香耶

 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

イベント情報はコチラ♪

 

 

メルマガ読者も募集しております(*^.^*)登録はココ!ココ!♪

  やじるしやじるしやじるし メルマガ登録

 

Facebookページ【魔女の夜会】にて
2022/12/19に配信
(『六奇跡命占鑑定』のお知らせは
約1時間後くらいから始まります)