子どもが宿題をしないのは あなたにない「強さ」があるから | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

宿題をしない
忘れ物をしょっちゅうする
学校へ行かない


これらは親からしたら
悩みの種だけど
別の見方をしたら

それは
『私にはない「強さ」をこの子は持っている』ってことなんだ


こんにちは。
あなたの心を羽衣のようにふぅわり軽くする
心屋式リセットカウンセラー
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です。


当たり前のことを
うちの子のはしない



これって
姫にとってはとっても不安なことだった

だから

姫が子どもだった頃は


忘れ物をしないように
前の日に何回も確認したし
宿題だって、遊ぶのを我慢して
やって行っていたし
学校だって大嫌いだったけど
頑張って登校していた

でも

それらをしていたのはなぜ?
って聞かれたら


やらなくてはいけないことを

するのは当然と思っていたから

ではなく

実は
他の子が当たり前にしていることを
自分が当たり前にできないことが
恐かったから



他の子が当たり前にしていることをしないと
怒られるし
仲間外れにあうし
見捨てられる


当たり前のことを当たり前のようにしないと
見捨てられる


そんな「見捨てられ不安」が
姫の中にあったから

姫はずっと良い子を演じ続けてきた


例えば
40人のクラスだとして
39人がしていることを
私一人だけがしていないことが恐かった


40人中39人がしているのであれば
自分もするのは当たり前

って思うかもしれないけど

それは

『良いこと』と思っているから
そうだと信じているだけ

かもしれない


例えば姫の場合
40人中、39人が先生が気に入らないから
授業をボイコットすると言った場合
別に姫自身はその先生のことを
何とも思っていなくても
きっと仲間外れになるのが恐くて
他の39人と一緒に
ボイコットする方を選ぶだろう


いじめとかもきっとそう
40人中39人が「こいつ汚い!」って
言ったら
きっと姫も「汚い!」って言うに違いない


だって、他の39人と違うのが恐いから


だから、「他の39人と同じことをしなくちゃいけない!」っていう
強迫観念から

忘れ物をせずに
ちゃんと宿題をして
毎日学校に通っていた



でも、これらをしない子どもって


「当たり前をちゃんとできない子」

ではなくて

「他の39人と違うことができる「強さ」を持っている子」

ってこと


多数決が正義の日本で
「他人と違うこと」を選択できる子って
すんごいんだ!

って気付いてる?


自分は恐くてできなかったことを
この子はできる「強さ」を持ってる
って気付いている?



そしたらね

まずは自分の子どもを褒めようよ!


それができるって
すごいことだよ!!

あなたにはできないことが
できる子どもだよ?



めっちゃ褒めてあげようよ!!


私は当たり前にできたことができない子
じゃないの!!



私は恐くてできなかったことができる子
なの!!



それってすごいよ!!


だけど、
宿題しないって恐いじゃん?
忘れ物するって恐いじゃん?
学校に行かないって恐いじゃん?


だから、そんな時は聞いてみればいいんだよ。


宿題をしないことが
「良い」「悪い」は置いておいて


「あのね・・・
お母さんは宿題しないと
先生とかお母さんのお母さんとかに
怒られるのがめっちゃ恐くてね。
だから必死になって仕上げて行ったんだけど
あなたは恐くないの?」

って
聞いてみればいい


そこで返ってきた答えに
「良い」「悪い」を乗せずに

「ああ、この子はこんな考え方ができるんだなぁ」
って
ただただ、「私ができないことをできるすごい子」

っていう目線で
聞いてみればいい


子どもからどんな答えが返ってくるのか

なんで恐くないのか

どうして私はそんな風に思えないのか



そんな子どもと自分の価値観の違いに気付くと
なかなか、面白いよ♪(*^.^*)

 

 

そんな子どもとの関わり方の概念をひっくり返す

羽トレ開催しますよ~o(^▽^)o

子どもと学校の関わり方トレーニング
はね 羽トレ 第2回
テーマ:なぜ子どもの行動に腹が立つのか
http://www.reservestock.jp/page/event_series/24547/
6月11日(日) 13:30~15:30
参加費:9,000円
申し込みはこちら  詳細はこちら

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その他、こんなイベントも
開催しまーす♪
興味のある方は是非!
参加してね~о(ж>▽<)y ☆

  ↓↓゛↓↓゛↓↓゛

美味しくて・楽しくて・自分が好きになれちゃう♪
食事羽衣姫のランチ会 第2回
テーマ:ダメダメな私バンザイ!(。>∀<。)

https://www.reservestock.jp/events/19025

5月30日(火)12:30~14:30
場所:ゼロカフェ
参加費:3,000円(食事代含む)
定員3名
申し込みはこちら

 

 

ゲスな私を解放したーい!!

という方は

是非!!ゲス夜会に参加してー!!o(^▽^)o

心の話も性愛の話もゲスな話もなんでもござれ♪
beer*羽衣姫のゲス夜会in富山
テーマ:心の話を心おきなく!ヽ(*>∀<*)ノ

https://www.reservestock.jp/events/19025

6月30日(金)18:00~20:00
場所:富山駅周辺
参加費:6,000円(食事代含む)
定員5名残席2名
申し込みはこちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

メルマガ読者も募集しております(*^.^*)
登録はココ!ココ!♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/52730