年頃の男の子にこそ性教育を | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

うちには高校1年生になる息子がいます。

その息子に性教育ってどうすればええねん???

ってちょっと悩んだりもします。

 

こんにちは。

あなたの心をふぅわり軽くする

心屋式リセットカウンセラー

羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと

姫です。

 

だけど「性」って

やはり大事なテーマだと思うのです。

 

最近、ニュースで

「女性への性的暴行」という言葉をよく耳にします。

 

芸能人の息子だったり

東大の大学生だったり・・・

 

そういうニュースを耳にするたび

ここの親子は「性」について

親子で話したことがあったのかなぁ~?

と思います。

 

 

そういう姫も

息子と面と向かってそういう話をしていたか?

と言われたら

していませんでした。

 

小さい頃に

おしべとめしべの話や

女性には生理というものがあるよ

という話はしていましたが

突っ込んだ「性」の話って

なかなか年頃の息子にどう話を切り出していいものか

悩みますもんね。

 

ところが

我が家ではひょんなことから

そういう話になりました。

 

中学校の頃にほぼひきこもりで

同性の友達と一緒にいないということは

こういうことか、と思う程

男女について何も知らない息子に

驚きながら

 

一人エッチがどーのーこーの

SE xってどーのこーの

って話になった時に

「婦女暴行だけは絶対あかんよ!」

と言ったら

息子はきょとん として

「何で?」

と聞いてきました。

 

そこで初めて

「婦女暴行」ってどんなに

女性を傷つけるかを

息子が理解していないことを

私が知りました。

 

「え?だって、ケンカするつもりがなくても

相手をなぐってしまうことだって

あるかもしれないじゃん?」

ぐらいの認識でしかなかったのです。

 

「レイ.プを男女のプレイだとしか思っていなかった」

という投稿をどこかで見たのを思い出しました。

 

 

婦女暴行は許されない犯罪です。

 

自分やましてや娘が被害者になったとしたらと考えると

とても恐ろしいです。

 

だからそれを行う加害者を私は許せません。

 

 

だけど、加害者の認識が

もしも全く私と違うものだったとしたら?

 

私が思うよりも もっともっと軽い感覚で

むしろ遊びの感覚で行っているとしたら?

 

そちらの方がよほど恐ろしいと思うのです。

 

 

女性の嫌悪感と男性の嫌悪感は違うと思います。

女性の気持ちがどれだけ男性に伝わるかは

分かりませんが

だけど、せめて自分の子供には

男性にねじ伏せられるのは

女性はこんなにも恐いし

嫌悪感を感じるものなんだと

覚えていて欲しいです。

 

だからこそ女性は大事に接してあげてほしいんだと

伝えたいです。

 

そこには「性教育」って欠かせないものだと思うんです。

 

私は たまたまその機会に恵まれました。

そこで

「すごく怖いし嫌悪感を感じるものだよ」とも伝えられました。

「体は生きてるけど心は死んじゃう感覚って分かるかな?

そういう風になる女性も多いんだよ」

という話もしました。

 

「だから、君が好きな人ができた時には

力でねじ伏せるのではなく

大事にしてあげてね」

と伝えると

息子は理解してくれたようでした。

 

 

年頃の息子に母親が切り出すのは

なかなか難しい話なのは分かります。

そういう話を親から聞きたがらない子供だって

たくさんいると思うから。

 

だけど、「性」の話を

「隠すこと」にしてしまっている

今の日本の風潮が

性犯罪を増やしている一要因のような気もするのです。

 

嫌でもニュースなどで耳にするこの機会に

おうちで家族で

 

男の人は女の人を大事にして

いっぱい愛してあげて

女の人は男の人にいっぱい愛されたら

あなたたちのような

素敵な子どもが生まれるんだということを

 

男性と女性がちゃんと愛し愛されたなら

こんな悲しい犯罪は起こらないんだということを

 

「こんなことはしたらあかん!!」と

頭ごなしに言うのではなく

お互い理解を深めながら

話し合ってもらえたらなぁ・・・と思います。

 

 

自分の子どもが性犯罪の犠牲者にならないように注意することも

もちろん子供を守ることですが

自分の子供を性犯罪の加害者にしないことも

子どもを守ることに繋がるのだということを覚えておいてほしいです。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

10月にお茶会をします(^∇^)

みんなで楽しくワイワイ♪

いろんな話をしましょ~o(^▽^)o

 

羽衣姫のお茶会ティータイム
10月22日(土)13:30~15:30
 場所:サロン・Sylph Nest
 会費:2,000円
お申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/events/142843