カウンセラーの至福の時♡ | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

最近、どっぷり『現実逃避モード』に浸っております。

こんにちは。
あなたの心をふぅわり軽くする
心屋式リセットカウンセラー
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です。

えーと・・・『現実逃避モード』については
メルマガで書いているので
ブログでは詳しいことは割愛いたします。

読みたい人はメルマガ登録してね♡
登録はココ!ココ!♪

 やじるしやじるしやじるし 
メルマガ登録

http://www.reservestock.jp/subscribe/52730


『現実逃避モード』とは
簡単に説明しますと
「なんにもしたくないモード」でして
そのため、ブログなんかも
更新が遅れてしまいます(あ、ブログ更新が遅いのはいつものことか(笑))

だけど、そんなモードから救ってくれるのは
皆様のご意見・ご感想だったりします。
ありがとうございます♡

そんなYさんからのご感想です♡
彼女とのテーマは
「『嫌い』と思う人はちゃんと『嫌い』になろう!」でした
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日はオープンカウンセリング、ありがとうございました!

たのしかったです。

 

あの後、ずっと前からいってみたかった1階のカフェで 一人 休憩 & 振り返りをしました。(願いが一つ叶いました♡)

 

セッションしている時は やや整理するのに混乱して(笑) 納得するのに時間がかかるんですが、一人になってみて改めて「ちゃんと嫌いになってなかったんだ」と腑に落ちました。

 

(中略)

 

最後の最後で、「彼女にも分かる日がいつかくる」と信じていたし「嫌なことをたくさん言ってくれてありがとう」という気持ちさえありました。

 

私、矛盾してます、本当に・・・・。

 

オープンカウンセリングの後、ノートに彼女への思いを書きまくったら「私、怖い」ってちょっと思うくらい心の底から彼女を嫌いな私、憎んでいる私がいて、そうそう、それでいいんだなって思いました。ちゃんと嫌いだと思っていい。憎んでもいい。

 

今は、ちゃんと嫌いでいい、その思いをつぶやいています。

でもだいぶ、すっきりしました!!

 

私は私の見方なのに、心のほんの片隅で、「でもさ」って自分の味方してなかったですね。

 

自分に謝ります。私は私の気持ちを100%大事にします。

 

気づかせていただきありがとうございました!

 

それから、私、この彼女のことがきっかけで、カウンセリングに興味を持ち、二年くらい前からカウンセラーの卵になりました(笑)自信がなくてあの場では言えなかったし、皆さんには言わない方がよいなと思ったので。

 

今まで二回、オープンカウンセリング(運良く二回目はびわっちでした!)に行ったことがあったんですが、そのときは「私、全然わかってないわ」という感想を持ったのですが、今回、他のみなさんの悩みに対しては、「よかったね」とか「向き合ったあなた、偉かったね」とかそんな感想しか出てこず、私も成長したのだなと実感できる場でありました。

 

またお会いしたいです。どうぞよろしくお願いいたします!
私は
ココロカウンセラーyuiという名前です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


わお!!

なんとYさんはカウンセラーさんでした!!

富山の皆さん朗報です!!
ご紹介します!
ココロカウンセラーyuiさんです!!(≡^∇^≡)

北陸でたくさんのカウンセラーさんが育っていくのは
嬉しいですね!!(≧▽≦)

カウンセラーさんが増えるってことは
相談したい人の選択肢も増えるわけだし♪
そうやって、北陸の人の心がどんどん軽くなっていってくれると嬉しいです♪

そして今回のテーマ「『嫌い』と思う人はちゃんと『嫌い』になろう!」

前回のブログの「『母親失格』は誰が決めた?」でもそうですが
嫌いなものはちゃんと「嫌い」と認識することって大事です。

「嫌い」なものを無理やり「好き」になろうとしたり
無理やり仲良くなろうとすると
自分の気持ちに嘘をつくことになるので
とても苦しいです。

まずは「嫌い」とちゃんと認識して
「嫌ってもいい」
「憎んでもいい」
と自分に許してあげること
それが大事なんですよね♡


その後に「恨み続ける」のか「忘れてしまう」のか
「許す」のか
それはまた別の話です。

なので、どんどん自分を許してあげること。
そこから始めていって下さいね♡

現在、姫は
『現実逃避モード』なので
なかなか思考がまとまらないのですが
それでもやっぱり人と触れ合うことで
自分が見えてくるものがあります。

感想を頂いたり、相談をしていただいたり
それによって
姫自身が見えてきます。
姫自身が救われます。

そうなんです。
ブログでも何度も言っておりますが
カウンセラーって人を幸せにしているように見えて
本当は皆さんから幸せにしてもらってる
なんとも贅沢なお仕事なんです♡

そして、姫が幸せだと
その姫に会いに来てくれた人が幸せになる♡
めっちゃ素敵な循環が繰り広げられる♡
それを想像すると
もう、頭の中は♡だらけですよ、ホントに(´∀`)ホニャ~

会いに来てくれてありがとう!
話をしてくれてありがとう!
話を聞いてくれてありがとう!
ブログを読んでくれてありがとう!


毎回、この感謝をどう表現していいのか分からずに
ただ、ただ、「ありがとう」の言葉しか出てこないのだけれど

本当に本当にありがとうございます!!m(_ _)m

 

週末に講座を開くので来てくれると嬉しいです♪(*^.^*)

 

■幸せにスイッチオン講座
   ~姫にちょっぴり斬られる講座~
★6月26日(日) 13:30~16:00
       参加費:5,000縁

   富山県民会館 602号室
   会場: http://www.bunka-toyama.jp/kenminkaikan/access-parking/index.html

お申し込みは こちら
申込URL: http://www.reservestock.jp/events/126414

定員4名 ⇒ 
残席2名