いじめ②/大声で叫べ!! | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

息子のヘルメットがなくなりました。
誰かに隠されたもよう。
詳しくは
いじめ①悪意は倍返し
をどうぞ♪

こんにちは。
あなたの心をふぅわり軽くする
心屋式リセットカウンセラー
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です。

いじめ①悪意は倍返し で
悪意を相手に投げつけ丁重に
お返ししておりますが
それでも、モヤモヤが心の中に
くすぶりますよね。

当ったり前です!!

投げ返したぐらいで
おさまってなるもんですかっ!!( ̄へ  ̄ 凸

だけどさ
怒りとか悲しみとか憤りって
持ってるとしんどいんですよ。

ひどいことされたのは
こっちなのに
ひどいことされて
湧いてくる感情を持ってるのは
しんどいの。

その感情を持ってることが
しんどいの。
負の感情だからね。

だから、そんな時ってつい
そのしんどい感情を
手放そうとして
逆に落ち着かせようとしてしまうのね。

だけどね。
実はそれって逆効果なんだよね。

だからさ。
そんな時はね?



そりゃあもう
大声で悪口雑言叫びましょう!!


だって、腹立つんだもん。
だって、悲しいんだもん。
だって、くやしいんだもん。
だって、この怒りぶつけたいんだもん。

だから、大声で叫ぶんだよ。
その気持ちを抑え込むんじゃなくて
叫ぶんだよ。
認めてあげるんだよ。

そうだよねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
分かる、分かる-('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
って共感してあげるために
叫ぶんだよ。

ないものにしちゃだめだよ。
奥深くになんて沈めちゃだめだよ。
そんなことするから
腹にへんなもんが
どんどん溜まるんだよ。


子どもがいじめにあっているのに
「別に何とも思わない~( ̄_ ̄ )」
って言ってる場合は
上の図のようにあなた(保護者)が
叫んでも構いません♪
というか、どんどん叫んであげましょう(^∇^)

「大人なのにこんなに怒っていいんだ」
「大人なのにこんな言葉使っていいんだ」
「大人なのにこんな表現していいんだ」
「大人なのに・・・」
をどんどん見せてあげてね♪

子どもはボギャブラリーが少ないから
表現の仕方を知らないから
もしくはやってはいけないことだと
教えられていて
それを忠実に守っているから
やり方が分からない。
ということが、よくあります。

それを、身近な大人が
「やっていいんだよ」
と見せてあげることで
やり方と
やってもいいんだという許可が
子どもに伝わります。


そして
自分がやるのがすごく
抵抗があるあなた。

「そんなことを表現してはいけない」
が、どこかで根強く植え込まれてしまった証拠です。
それ、教育のたまものだから。
破ってもいいから。
破ったってなんにも怖い事起こらないから。
破ってもバチなんてあたらないから。

「でも、そんなことしたら
今度は私が悪意を向ける人になっちゃって
悪意を倍返しされちゃうじゃないかー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
って思った人。
おや、頭がいいですな(笑)

だけど、この場合
「○○さんに」
っていう個人攻撃ではなくて
私の気持ちを空へ戻しているだけなので
『悪意』とはちょっと違うんだなぁ~( ̄▽ ̄*)

悪口雑言=悪意
ではないんだよね。

ただ「○○の頭をかち割りたい!!\(*`∧´)/」
みたいに(↑おいおい・・・(笑))
個人攻撃したくなっちゃった時は
自分の悪意が気になっちゃうよね?

そんな風に
自分の悪意の末路が怖くなっちゃう人はね?
寝る前に
「私の生霊帰ってこーい♪(by 神様関係修行中 怜弥)
って言えばいいんです(*^▽^*)


悪意ってさ
相手に投げつけられれば
倍返しだけどね?
自主回収すれば、ダメージないのよ。
知ってた?(私は知らんかった)

だからね?

悔しい思いをしたならば
主悪の根源に悪意持つのは
当たり前っ!!
それを押えこまないで
その気持ちはちゃんと
世に送り出してあげる!!
だけど、それによって自分が被害を
被りそうなのであれば
自主回収する。

それでOK!!


ってこと♪


ため込んだものって
視界から消えただけで
なくならないからさ。
ゆーっくりじーっくり
時間をかけて
腐敗していくんだわ。

世に送り込まずに
ため込んで
後々、
腐敗して
ヘドロになると
それを触れるようにすること自体
すんごく手間がかかるよ~(笑)

誰かの悪意のために
そんなややこしいことになってたまるかいっ!( ̄^ ̄)