募集【9/27(日)】 子供の笑顔を増やす講座 開催します! | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

夏休みも後半になりました。
お子さんの夏休みの宿題終わりましたか?

こんばんは。あなたの毎日を楽しくするアドバイザー 
花咲か天女 かおりん♪です。

小中学生の子供を持つお母さんなら
一度は必ず耳にする言葉。
「子供の夏休みの宿題はもう終わった?」

これ、既に合言葉みたいになってますよね?(笑)

私はこの言葉が大嫌いです。

だって、せっかく学生卒業して
大人になって
長い夏休みと引き換えに
『夏休みの宿題』から解放されたのに・・・

なんで、親になってまで
『宿題』に悩まされにゃならんのじゃーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


しかも、やっかいなのは
『子供の宿題』ということ。

これさ、自分だったらさ、
いろいろ覚悟できるわけですよ。

やらずに怒られることも。
怒られるのが嫌で、計画的に進めることも。
計画的とまではいなかくても
最後に徹夜して(笑)帳尻合わせることも。

だけど、
やるのは子供。
「やれない」と言っては泣き。
家に帰れば、ゲーム三昧で
宿題は開いてあるだけ。
夏休み最後の日には
「やってない!どうしよう、どうしよう(;´Д`)」
を繰り返す。

もう、これが嫌で!嫌で!!(>_<)
こんな子供の姿を見て、ヤキモキする自分が嫌で!!
おととしまで
毎日のスケジュールを全て私が管理し
家に帰ったら、宿題をチェック。
できてなかったら、ゲームを中断させ
強制的に宿題決行。
やり終わるまで、夕飯は食べれず。

だから、毎年、お盆前までには宿題は全て終わらせ。
自由研究なんかも、先生が喜びそうで、
子供がなんとかやれそうなものをチョイスするので
いつもなにがしかの賞状をもらってきており。
夏休み後半の合言葉である
「子供の夏休みの宿題終わった?」
には
「なんとか、終わらせたわ~(^▽^;)」
と、謙遜しながら、
内心、余裕で答えておりました。

こうやって、私は
子供をどんどんダメにしていきました。

だって、これをして
気分を良くして
安心していたのは
私だけだったんだもの。

子供の自主性無視して
子供のやる気を無視して
ペナルティをぶら下げて
圧政を強いていただけ。

子供を全く信用せずに
「あなたは私がいないと
ダメな子なのよ!!」
と言っていたのと同じなのです。

こんな親、私でも嫌や・・・(-""-;)

だけど、恐かったんです。
本当に恐かったんです。
恐怖と言ってもいいぐらい
恐かったんです!!(>_<)

子供が学校で
「何で、宿題をやってこなかったの?」
と先生に怒られる姿が。
子供が
「宿題ができていないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
と泣き叫ぶ姿が。
子供が
「宿題やっていないから、怒られるかな・・・」
と不安を抱きながら、登校する姿が。

想像すると、恐くて恐くて
だから、
「こんな恐い思いをするぐらいなら
ちゃんと、宿題をやっておこうね?」

「あなた達が管理できないなら
私がやってあげるから
だから、こんな恐いことが起こらないようにしようね?」
と。
ずっと、そう思って
良かれと思って
子供の行動を全て管理してきたのです。


だけどね?

気付いて下さい。

その恐怖はあなたのもので
子供のものではないのです。

「宿題できてない(。>0<。)」
と泣く子供の恐怖と
「宿題ができていない、と泣く子供を見るのが嫌」
という、あなたの恐怖は別物なのです。

そこを
「私と一緒の恐怖があるに違いない!」
としてしまうから
おかしなことになってしまうのです。

そしてね?

これは、不登校の親にも言えることなのです。

子供が
「学校に行きたくない」
って言うと、なぜか
「そんなこと言わずに、行ってほしい」
って思いません?

それが、当たり前だから。
みんながやっているから。
それが世間の常識だから。

「学校に行ってほしい」
と思っているつもりですが。

そこには。
「行かないと恐いことが起こる」
という恐怖が、実はついて回っているのです。

そして、ここでも。

「学校へ行きたいけど行けない」
という子供の恐怖と
「学校へ行きたいけど行けない、と言っている子供を見ているのがつらい」
というあなたの恐怖は
やっぱり別物なのです。

そう、別物なのです。
子供の恐怖とあなたの恐怖は
全くの別物だと思って下さい。


全くの別物としたところで。

それでも、あなたに恐怖はのしかかってくるでしょう。
のしかかってくるからこそ
子供に言わずにはいられないのだから。

だからね?
少しの勇気を持って
その恐怖のもとは何かを
見てみませんか?
深くて黒い穴の中を
今までは恐いがために見ずにいたものを
見てみる努力をしてみませんか?

正体見たり枯れ尾花。

恐いものの正体が分かるとね?
恐くなくなるのです♪

恐くなくなるとね?
私の笑顔が増えるんです♪

私の笑顔が増えるとね?
あらら、不思議。
子供の笑顔までどどーん!と
増えちゃうんです♪♪♪


恐いものがなくなると
「まぁ、いっか♪」
って思えるようになるのです♪

「まぁ、いっか♪」
って思えるようになったら
私の笑顔が増えるんです♪
私の笑顔が増えるから
子供が安心して、
子供の笑顔が増えるんです♪

物事って実は単純で
だけど、単純だからこそ
自分の気持ちは見えにくい。
ってことがあるのです。

だから、見つけにきませんか?
あなたの恐怖の種を。
あなたのイライラの種を。

普通だから。
当たり前だから。
世間一般だから。
と、押し込めてしまったその奥の。
あなたの本当の気持ちを。

ってなわけで、
「子供の笑顔を増やす講座
  ~どうして子供が学校に行かないとイライラ・不安になっちゃうんだろう?~」

を開催します!!(^O^)/
サブタイトル長っ!!(笑)

子供の笑顔を増やしたいなら
あなたを変えるしかないのだぁ~♡♡♡


子供の笑顔を増やす講座
~どうして子供が学校に行かないとイライラ・不安になっちゃうんだろう?~

子供に「学校に行きたくない」って言われると
なぜだか、イライラしたり
不安な気持ちになっちゃうことってない???

どうして学校へ行く子供には○をつけてて
学校へ行かない子供には×をつけているのか???

そんな自分にちゃんと向き合ってみない???

「学校へ行かない」ことにスポットをあてていますが
特に不登校でなくても
「子供が宿題をしていないとイライラしちゃう」なんて方も
もちろん!参加OKです!!(^O^)/

あなたが自分を理解すれば
あなたの笑顔が増えます♪
あなたの笑顔が増えれば
子供の笑顔も絶対!増えます♪

子供の笑顔を増やす講座

参加費:8,000円

日時:9月27日(日) 14:00~16:30
場所:サンフォルテ 研修室302

    〒930-0805 富山県富山市湊入船町6-7
    交通の案内:https://www.sunforte.or.jp/free/svFreeDtl.aspx?servno=1

定員:8名様

お申し込みはこちら
QRコードからでもお申込みできます↓↓↓




私は自分の恐怖の「種」が分かったので
今年は楽ちん♪(^∇^)

全く子供を見張らなくなったし、
今年はどんな宿題が、どれだけ出たかも知らない(笑)

合言葉の
「子供の夏休みの宿題はもう終わった?」
を言われても

「知らな~い♪
全部、子供にまかせてあるから(^-^)」
って心から、安心して言えるようになりました♡

子供が信用できないのはね?
子供に原因があるのではなく
あなたの心に「心配の種」があるんだよ♪


あなたも子供も愛されてるから、ホントは何の心配もいらないのさっ!!о(ж>▽<)y ☆