なぜか超会議に参加・・・ | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

朝、気がつくと私は新幹線に乗っていた。

こんにちは。あなたの心に花を咲かせる 
花咲か天女 かおりん♪です。

 なんだか、小説の一節のような始まりですが()

 ことの発端は土曜の夜から始まります。

ブログを書こうとベッドに寝そべりながら
パソコンに向かっていたかおりん♪は
力尽きて、そのまま行き倒れておりました(笑)

何時間かしたあと(恐らく23時過ぎ)
息子が部屋にやって来て

「母、寝るなら、そんなへんな格好(行き倒れルック)
してないで、ちゃんと布団に入りなさい!」

と注意してくれた(息子は私がうたた寝してると、必ず一声かけてくれる)

その声を聞いてモゾモゾと布団に入ると
「母ぁ~、ダメ元で言ってみるんだけど、
明日、千葉に朝の7
時に行ける?」
と息子が聞いてきた。

「むにゃ~?千葉って、だって、旅費はどうするのさ~?」
と寝ぼけながら答える私。

「だよねぇ~」
と寂しげに言った息子の声だけが
記憶に残り、そのまま眠りに落ちた。


へんな時間に行き倒れたせいか、
朝の4
時半に一旦、目が覚めてしまった。
行き倒れたために、
寝室の電気を切り忘れ明かりが
煌々と点いていたのも原因だと思うけど
(^o^;)


電気を消して、二度寝しようと
ベッドに戻った時に、
寝る前の息子の言葉を思い出した。

千葉?

朝の7時にって、えらい具体的な時間を指定してきたな。

ということは、旦那に相談したかな?

7時に富山を出るってことは、10時ぐらいに千葉に着きたいのか?

今日をわざわざ指定したってことは、何かイベントでもあるのかな???

 

そんなことをツラツラと考えながら
「だよねぇ~」
という息子の寂しそうな声を思い出す。

 

あいつはなぁ~(-_-#)
すぐ諦めちゃうんだよなぁ~。

そもそも、自分の言い分が通ると思ってないから
「自分の言うことは聞いてもらえない」
って 前提で話を進めるんだよなぁ。

とはいえ、今日って言われてもねぇ…

まぁ、今日は私は何の予定も入ってないけど…

まぁでも!旅費もないしねぇ…

「あんたの為よ!!」って言い続けて
ばぁちゃんから貰った小遣いだの
お年玉だのを貯めるだけ貯めて
「出金不可!」にしてる息子名義の貯金があるか…

今、起きて準備すれば、始発の新幹線には乗れそうだけど…

 


ダメ元で言ったら、何故か知らんが叶っちゃった。

そんな経験、あってもいいか???

息子の中に
「俺が言ったことでも、人は聞いてくれる」
という思いが芽生えて欲しいのは確かだけれど
そうじゃなくても、それでも、いいか???

何故か
「私が連れて行ってあげたいな」
って思っちゃったんだから
思いつきで遠出してもいっか???

と、布団の中で考えること
30分。

もともと
「やらずに後悔するより
やって後悔するほうがマシ!!」

ってタイプなのよね()

これはもう、行くっきゃないか!!

と飛び起きた次第です。

 

で、息子を叩き起こし()

息子も何が何やら分からない状態で準備をし
ギリギリ始発に間に合って新幹線に乗れました♪

 

小走りに向かった新幹線のホームへは
エスカレーターに気付かず

「げっ!!エスカレーターないんかいっ!!」

と思い、
仕方なく昇り始めた階段で力尽き

「母!時間がないのに何で走らないの?!(`ε´)

と不満顔の息子に

「走れないの!!足が上がんないの!!(`Δ´)」

と逆ギレ()

「手を引っ張ってあげようか?(^▽^;)」

と 息子に手を引っ張ってもらったにも関わらず
足がもつれて、結局早く登れなかったり。

時間がギリギリだったために、
初の新幹線に感慨を覚える間もなく乗り込み
乗った後は疲れてやっぱり

「これが新幹線かぁ~」

と感慨にふける間もなく寝てしまったり。

と、かおりんの旅ってば
まぁ、こんなもんよね()

 


そんでもって、着いたのは幕張メッセ。

どうも「ニコニコ動画」なるもののイベントで
「ニコニコ超会議」というものだったらしい。



そこで、息子は
スマホの「剣とログレスのなんちゃら」
というゲームのリアルガチャがしたかったらしく。

スマホゲームはゲーム上(画面内)でのガチャはあるけど
当たり前だけど、現実にはガチャガチャはない。

だけど、今回のイベントでは、
リアルにガチャガチャを回し、
そこに入っている紙にシリアルナンバーが書いてあるので、
それを打ち込むと、アイテムが貰えるらしい。

 


富山から3時間以上かけて、千葉まで来て
入場するのに長蛇の列に並び
入場までに1時間以上待たされ
入場したらしたで
興奮する客のダッシュを防ぐためか
入場口からぐるっと幕張メッセの会場の外回りを歩かされた後
やっとこ会場入口にたどり着き
でっかい会場からお目当てのブースを探し
念願のガチャガチャを回して
シリアルナンバーを入れてみれば


「あ~あ、はずれアイテムだった」





 

嘘でしょー!!Σ((◎д◎|||))!!

ここまで来るのに
どんだけ苦労したと思ってんの!!( ̄□ ̄;)

どんだけ走って、どんだけ歩いて、
どんだけ金かけて来たと思ってんのー!!((>д<))

二人で往復5万5千円よー!!((>д<))

「あ、はずれアイテムだ」

で、済む話じゃないでしよー!!((>д<))

入場料2千円もとってるんだしさ、
ここはレアアイテムゲットして

「高いお金かけて、来ただけのことはあったね♪(^-^)

って二人で顔を見合わせて、笑うところでしょー!!(。>0<。)

という、心の声は置いておいて()

 


「いや、でも、母もガチャガチャしたしさ。
母の引いたシリアルナンバーも
入力してみれば((◎д◎;))???」

と私の分も差し出すものの

「あ、これ、ひとユーザーにつき
シリアルナンバーひとつしか入らないから」

 


朝の5時に思い立ち、
7時間(待ち時間含む)と
6万円近く(イベント入場料含む)かけた旅

しゅ~りょ~(  ̄▽ ̄)
チーーン!チーン()

 


落胆しまくっている母o(;△;)oに

飄々としている息子( ̄_ ̄)

価値観が違いすぎるっっっっ!!!!((>д<))

()

 

それでも、せっかく来たんだし。

と 色んなブースを覗いたり、
お昼ご飯を食べてみたり。

 

お昼ご飯を食べている時に

「来年くる時はさ~」

という息子の言葉に

「あ、来年も来る前提なんだ(^o^;)

『つまんないから、来年は来なくてもいいか』じゃないのね。」
と、ちょっとは楽しんでる様子の息子に
少し安心してみたり(笑)


午後からは、別のブースを覗いてみると
息子の好きなパソコンゲームのコーナーが。

大きなスクリーンにパソコン画面が映し出され
やりたい人が体験できるようになっている。

息子が
「やっていいのかな?」
と言うので
「誰もやろうとしてないし、いいんじゃない?」
と言うと
意気揚々とゲームをし始めた息子。


座ってるのが息子

そこからが・・・長いっ!!

これ、体験版じゃないの???
なんか失敗してるくせに、リプレイとかしてるけどいいの???
あんた一人でずーっと遊んでるけど
他の人に交代しなくていいわけ???

息子がゲームをし始めたら(どうやら難易度の高いゲームだったらしく)
ギャラリーが増えてきたのに
誰も「変わってほしい」とは口に出さない。
このギャラリーは見たいだけなの?
それとも、変わってほしいけど口に出せないないの?
どっち???(°Д°;≡°Д°;)

って、まるで、ブランコを独り占めしてる
幼稚園児の息子を
オロオロして眺める母親をやること数十分。

息子をいい子ちゃんにする母親を
やめた(笑)

ギャラリーだって、そこそこの年齢の人たちだし
やりたきゃ、ブーイングのひとつもするだろう。
係員らしき人も一人いるみたいだし
なんかあれば、その人が止めるだろう。
と、成り行きにまかせてみる。

んが!
なっがい!!。(°皿°#)

周りのギャラリーは不満がなさそうだが
ゲームの良しあしが分からん私は
暇!ったら暇っ!!
途中疲れ果て、横の方に行って
座り込んでいたものの
それでも終わらない。

富山から3時間以上かけて来て
6万円近く(イベント入場料含む)かけた旅なのよ?!
↑↑↑まだ言っている(笑)

家で遊べるゲームは
家でやらんかいっ!!゛(`ヘ´#)

と、思うものの
大きなスクリーンで
ギャラリーに囲まれながら
「おーっ!!」
とか
「あーっ!!惜しい!!」
なんて言われながらやるゲームは
また一味違うらしく

「全クリしてやった~( ̄∀ ̄)」
と、普段は感情の起伏が乏しい息子が
鼻の穴をふくらませて(笑)
満足そうに帰ってきたので
よしとしよう♪

午後のほとんどは
息子のそのゲームで費やしたものの(笑)
せっかくきたんだし(←ここらへんが貧乏性)
私が興味あるブースも覗いてみたりして
なかなか楽しかったです♪

無料で各ブースのイラストが入った
紙袋も配っていたので
息子の好きなゲームの紙袋を
いそいそと もらいに行く私。
振り向くと手ぶらな息子。
「何で、紙袋貰ってこないの?!」
と聞くと
「え?母が貰ったから。
1個あれば充分でしょ?」


ファンたるもの
一つは使う用で
一つは保存用として
ふたつゲットが常識でしょー!!Σ(゚д゚;)

という、私の価値観をぶっ壊され(笑)

また違うブースで
違う紙袋を配っていたので
それも もらいに行ったら
「そんなに、紙袋もらって何に使うの?( ̄_ ̄ i)」
と息子にたしなめられ(笑)

物欲に走るかおりんと
精神欲を満たされている息子の違いに
軽いカルチャーショックを覚えながら
帰る頃には歩き疲れて
疲労困憊の二人が出来上がっておりました。
二人とも運動不足すぎ(笑)

会場がごった返していたので
「はぐれる!はぐれる!!(°Д°;)」
と言いながら
息子と腕組んで歩けたのも
楽しかったかもー♪♪♪
多分、こんなことでもないと
腕なんて組ませてもらえないからね~(笑)

と、こんな感じで
月曜日まで疲労を引っ張るほどの
珍道中を息子と繰り広げた
そんな かおりん♪ですが

5月23日(土)
富山県民会館にて
心屋塾オープンカウンセリング
開催いたしますよー!!о(ж>▽<)y ☆

お申し込みはこちら
↓↓゛↓↓゛↓↓゛
心屋塾オープンカウンセリング申込


「オープンカウンセリングってなあに?」
というお方は
次回、詳しく説明いたしますので
しばしお待ちを♪('-^*)/


何だかんだ言いながら、ちゃっかり楽しんできた「ニコニコ超会議」でした♪