片付けができない私。からの・・・ | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

かおりんは片付けがとっても苦手です。

こんにちは。調子に乗るほど 幸せふりまく 花咲か天女 かおりん♪です。

片付けが苦手というか
家事全般が苦手なのですが(^_^;)
特に片付けが苦手です。

部屋はいつも干し終わった洗濯物とか
どう分類していいかイマイチ分からない書類とかで
ぐっちゃらけ・・・

それを子供たちが踏んで歩くから
さらにぐっちゃらけ・・・

「片付けられなくてもいいー♪」
と言ってみても
片付いていない部屋を見るとイライラ。
踏んで歩く子供たちには
八つ当たり必至だし。
でも片付けられない。

片付けたい。
でも、片付けられない。
片付けなくてもいい、私にもなれない。
八方塞がりで
どうにもそこから抜け出せない。

なので、去年の末に
同期のパキにカウンセリングをお願いしてみました♪


母親が原因なのは何となく分かっていたので
それらを話し

かおりんの母親は
小さい頃は病弱で
手術を何度も受けていて
それこそ、いつ死んでもおかしくない感じで
だから、物心ついた頃から
できる家事は姉といっしょに
私たちがやっていたことを話し。

それが今では殺しても死なないような
憎まれっ子になって
君臨してると愚痴をいい(笑)

だから、あの頃の母には
家事をしてもらった記憶がない。
でも、家はいつもきれいだったから
多分、私たちがいない時に
やっていたんだろうけど
私の記憶にある母親はいつも
布団の中で寝ているか
具合が悪そうにしているかで
一緒に家事をした覚えがない。

話をしながら
「えーと、なんだか愚痴だらけになってきたぞ~???」
と心の中で思い始めた時

なんと!!
パキ先生から意外なお言葉が!!

「かおりんは優しいんやなぁ~」

は?!( ̄□ ̄#)


言葉には出しませんでした。
出しませんでした 


心の中では。

パキ先生?!
今の私の話、聞いてらっしゃいました?!怒り
わたくし、今!母の文句を散々並べたててましたよね?!
どんなに駄目な母親だったか
どんなに私を苦しめた母親だったかを
自分でも「あ、話題がそれ始めてる」
と分かりつつも止められないほど
散々母親の悪口を言ってましたよね?!

そのどこら辺を聞いて
「かおりんが優しい」なんて
答えを導きだしたんでしょうか?!


つーか、今までの話
ホントにちゃんと聞いてました?!( ̄へ  ̄ 凸
※注 かおりんは本気で怒ると敬語になります

という思いが
一瞬のうちに脳裏をめぐったのでした(笑)

で、納得がいなかったので
説明を求めると。

「かおりんはお母さんが
可哀そうだと思ったんやなぁ~」


は?!( ̄□ ̄#)

パキ先生?!
今の私の話、聞いてらっしゃいました?!怒り

以下同文(笑)

「かおりんのお母さんは
病弱でなんにもできんかったんだよね?」

「そうだよ。
だから、私たち姉妹は大変だったんだよ
(`ε´)」
「うん。だからね。
かおりんは何にもできないお母さんが
『可哀そう』って思ったんだね。

主婦として「ちゃんとできてない
(´_`。)」って
お母さんの気持ちが分かっちゃったから
だから、お母さんの仕事を
『奪ってはいけない』って思ったんだね。
お母さんが『可哀そう』って思ったから
だから『これだけはお母さんの仕事』
って残すことにしたんだね


へ?!( ̄□ ̄;)

「かおりんは優しいんやなぁ。
お母さんが『可哀そう』やったんやなぁ」



だぁ~(泣)


ちょっと待てー!!

えー?!
母親が『可哀そう』?!

そんなはずはない!!
今の私にそんな意識は
これっぽっちもないっ!!

そう、今の私はね。

だけど、今の「片付けができない私」
を形成したのは
幼い頃の私で・・・
その頃の私はお母さんが大好きで
その頃の私なら
お母さんを『可哀そう』と思っても
おかしくないわけで・・・

うわー!!
その発想は私にはなかったー!!(>_<)



そう。そんなもんなんです。

自分で掘り下げてみても
答えが見つからない。
そんな時って。
自分の考えが及びもしない所に
答えがあったりするもんなんです。

そんな所に答えがあるなんて思わないから。
そもそも、そんなものが存在することすら
知らないから
自分で気付きようがない。

だからね。
そんな時は
自分じゃない誰かに
「そこにあるよ」って教えてもらう。
価値観の違う人から見たら
そこにあるのは丸わかりだから
だから、「ほら、そこにあるよ」って
教えてもらう。
そしたら、心ってうんと軽くなるんだよね。

お母さんが『可哀そう』って思っていたって
認めたくないけど
納得はできてしまったので(笑)
そしたら、あとは受け取るしかなくて。

今の私にとっては不本意だけど(笑)
やっとなんとか受け取った後
じゃあ、今の片付かない部屋は
どうすればいいか?って話になり。

「かおりんはお母さんと一緒に
家事をやったことがなかったんだよね?
じゃあ、子供と一緒に
片付けをしてみれば?
(^-^)」
と言われ
「あ、なんだかそれ、楽しそう♪」
と思ったのでした。

今まで、子供たちに家事を手伝ってもらっても
子供がそれをするなら
私はこっちを。
てな感じできっちり家事を分担してしまい
効率重視で家事をしていた私は
「子供と一緒に」
という発想がまるっと抜けていた(笑)
だって、二人でやるのって
余計な手間がかかるだけで
手伝ってもらってる意味ないじゃん。
って思ってた(^_^;)

カウンセリングの後、
家の中が片付いたかと言うと
そんなわけはなく(笑)
相変わらずぐっちゃらけですが。

子供に
「あとで一緒に片付けようねー♪」
って声をかけて
子供が
「いーよー♪それ楽しみー
(^∇^)」
って言ってくれるので
「子供との時間が合う時にやればいいか♪」
と気持ちは楽になりました♪



と、
ここまで書くと言い話♪で終わるんです

実はカウンセリングしてもらった日は
同期の忘年会だったのですが
その席で
優秀な
キラキラ馬鹿カウンセラーのパキ先生←ひでぇ(笑)
隣の席に座った同期に
「かおりんなぁ。
こう見えて、実は結構
優しいねん♪」

と耳打ちしやがった!
( ̄へ  ̄ 凸

ぐあーっ!!
やめろーっ!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

意地悪かおりんも
腹黒かおりんも
ゲスかおりんも
へっちゃらで受け取れるけど

「優しいかおりん」
受け取れーーーーーん!!(笑)

あ、ちなみにパキの名誉のために言っておくと
カウンセリングの内容は皆には言ってません。
「かおりんが優しい」とだけ
言っていたのです。
それを、私が受け取れずに
悶絶してただけさー
。゚(T^T)゚。クッソー



そんなかおりんに
あなたの思いつきもしなかった
価値観を
「そこにあるよ」って
言われてみる???

言われてみたい方は
↓↓↓

モニターカウンセリングキャンペーン♪をいたします(^∇^)

1月限定 先着5名様まで

●日時
  ・1月20日(月)
  ・1月22日(木)
  ・1月23日(金)
  ・1月26日(月)
  ・1月27日(火)
  ・1月29日(木)
  ・1月30日(金)
 時間は基本的に14時~17時の間  

●料金
 60分 22,000縁
     ⇓
 キャンペーン価格
 60分 3,000縁
 ※飲食代などは別途各自でご負担いただきます。

●場所
 基本的に富山県内
 ※ピグでのカウンセリングも受け付けております。

モニターカウンセリングの条件は
カウンセリング後に感想をいただける方。
(その感想をブログに載せるかどうかは要相談)

申し込みフォームはこちら
↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S95974981/



モニターカウンセリングと言いながら

悩み事相談してもよし
かおりんとただおしゃべりするもよし
カラオケ行って、かおりんの嵐メドレーを聞くもよし(笑)
会ってみたい

ってだけで申込み頂いても結構ですよー(^∇^)



視野が広がると、それだけで幸せになれるのさ♪