理想の私 | あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたの運氣がますます上がる☆羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)☆姓名鑑定士&心理カウンセラー☆開運の方法教えます♪@北陸・富山

あなたはどうやって「幸せな自分」を手に入れますか?

不登校を経験した息子と娘を持つ
羽衣姫 香耶【はごろもひめ かおり】が
姓名鑑定と心理カウンセリングから
あなたの人生を紐解きます。

運氣を上げるのって実は簡単なんですよ♪

仕事中、ふと「理想の私」ってどんな人だろう?と疑問に思った。


仕事中に仕事をしているフリをして、意外と好きなことをやってる


ぺんぎんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



うちの会社はパソコンを使える人間が少ないので


(普段パソコンを触ったこともないおばちゃんたち


ばっかりなので)パソコンの前に座って


うーん ( ゜∋゜) って考えてると、誰も「何やってるの?」


とは声をかけてきません。ちょっと役得イヒヒ





そんなぺんぎんですが、家事においては要領が悪く


ものすごく時間がかかるので


「う~ん・・・洗濯物とか、夕飯の準備をパパッと終わらせて


子供の宿題なんかもみながら、洗濯物をたたんだり、とか


できたらいいなぁ~ラブラブ


部屋も片付けが下手で、いつも泥棒が入ったのかと思うほど


散らかっているので


「片付けが得意な人もいい。ササっとできるの音譜


というか、それ以前に散らかさない人かなぁ?」


なんてつらつら考えていた。


すると、どこかから声が聞こえた


「じゃあ、それ全部やってあげましょうか?」


それはまるで天から降ってくるように


優しい声で語りかけてきた。


ので、思わずぺんぎんは即答していた。


「ホント?やったー!!(≧▽≦)


じゃあ、お願い!!」







ん???( ̄∩ ̄???





ちょっと待て。




理想の私」って


なりたい私ってことだよね?


こうなりたい はずなのに


「じゃあ、お願い」


って




なんかおかしくね?( ̄ー ̄???





ぺんぎんは絵を描くのが好き。


文章を書くのも好き。


でも、それらは時間をうまく使えなくて


なかなかできない。


でも、それを


「やってあげましょうか?」で


「じゃあ、お願い」


とはならないだろう。


「いやいや、これは私がやりたいことだから


それなら、こっちをやって。そうすればその時間


私はこれをやりたいから」


そう答えるはず。




とすると・・・


家事をサクサクできる「カリスマ主婦」が


ぺんぎんのなりたいものではなくて、


それは単なる障害を乗り越えるための手段にすぎなくて。


だから、いくらカリスマ主婦に照準合わせて


「理想の私」って言ったって


一向に近づくはずがないんだわ・・・ガックリ




それって例えば、美人コンテストで1位になりたくて


「私の夢は、美人コンテスト優勝すること!」


って会場に向かおうと思ったら


道に大きな岩があって、どうしても進めなくて。


で、早く会場に行かなきゃ!この岩をどかさなきゃ!


ってあせるあまり


いつの間にか「岩をどかす」ことだけに注視してしまって。


で、人から「どうなりたい?」って聞かれたら


「この岩をどかせるぐらい、怪力の女になりたいです!!」


って答えにすり替わってるようなもんだよね?


でも、自分のもともとの理想は


「美人コンテストで優勝」なんだもん。


「怪力の女」に焦点あわせたって、


そこに向かって進めるはずないんだわ・・・あせ①あせ①あせ①




なるほど~ (-。-;)


昔、スリーインワンセッションで


「こんなお母さんになりたいんです」って相談した時に


「そうなった自分をイメージできますか?」


と聞かれて、必死になってイメージしようと


あれやこれやと悩んで、すっごく時間をかけたのに


全くイメージできず、他の所からアプローチしましょうって


ことになったんだけど・・・



結局それもうまくいかず、違うお題になったことがあったっけ。


それは、このせいだったのかぁ~(>_<)


そら、イメージできるわけないやぁ。


だって、ぺんぎんはカリスマ主婦になりたいわけじゃなかったんだもん。



心屋式のセミナーやセッションでも、よく


「見誤る」とか


「隠れてる」って表現されるけど


これだったのかぁ~(>_<)






納得!!( ̄Д ̄)

みなさんのおかげでしたの「実食!」風に読んでください(笑)






でも、見間違えてたと分かれば


おのずと正しい答えも見えてくるもので・・・


ぺんぎんの「理想の私」


それは・・・




面倒くさい家事は他の人にやってもらって



やりたいことを


思う存分やってる自分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なのだわ(笑)





めぐちゃんさんの心屋塾初級セミナー の最後に


「なりたい自分を思い切り!これでもか!と思う程


『盛って』書き出して下さい」


と言われて、書き出したそれが、まさに理想の私なのだわ。

だから、理想の自分を書けって言われたやん!!Σ\( ̄ー ̄;)



その時は「大げさに盛りすぎたかなぁ?


でも、これが現実になったら楽しいだろうなぁラブラブ」って


すっごいワクワク感しかなくて


あまりにも、現実不可能なことを書き連ねたけど


自分では「無理だよ~」って思いはあんまりなくて



「なれたらいいなぁ~ラブラブこれ、本当になったら


めっちゃ楽しいだろうなぁ~(≧▽≦)」


って小さい子供が将来の夢を語るように


ただ楽しみなだけで。


セミナーを受けたから、その高揚感からくるものなのだと思ってたけど


違ってたのねあせる


だって、照準をここに持っていくと、すっごくラブラブ


別に具体的な指標があるわけじゃないけど


というか、今のところ具体的に動けることなんて


全く分かってないので、何をどうすればいいのか


これっぽっちも分かってないけど(笑)


でも、気分的に、心の持ち方が、もう全然ラブラブ



「この理想に近づくための早道は


やりたいのにやれなかったこと をやって


やりたくないのにやっていたこと をやめて下さい


って、めぐちゃんさんが言ってたのは


そういうことだったんだぁ。



ぺんぎんにとって家事は


「やりたくないのにやっていたこと」だから


そこ捨てないと、理想の自分には出会えなかったのね。


 

カリスマ主婦追ってたら、絶対見えてこんわ(笑)

って気付くの遅っ!!Σ\( ̄ー ̄;)



そして、思い切り『盛った』理想のはずなのに


これ私できそうだな( ̄▽+ ̄*) 的な


変な自信まで湧いてくるのは何でなんでしょうかねー?


まだ、何も手をつけていないのに(笑)



でも、何を書いたのかは、まだ内緒 しーっ


あまりにも荒唐無稽すぎて、はずかしいから(笑)


これも、ぺんぎんのブロックなんだろうなぁ~(^_^;)



このブロックがはずれたら、また


もう一段ステップアップできるような気がするぺんぎんです('-^*)/




ペタしてね なんだかワクワク感が止まらない・・・(≧▽≦)