もう、ここ数年以上は顔に吹き出物ができることもありません。
乾燥することもなくて、とても調子がいい♪

でも、その前はけっこう悩んでました。
頻繁に大人ニキビができてしまうし
日中はかなりオイリーになる。


私の職場には常に、消毒用エタノールをびたびたに浸した、通称アル綿がありました。
はじめは、ニキビだけアル綿でちょこちょこ消毒していたんです。
染みるけど、はやく枯れるし治りも早い。

でなんだかだんだん範囲が広がっていき
全顔しっかりふきふきするようになりました。
いちにち5回くらい。
どうせアル綿で拭くので、このころ、ポイントメイクしかしなくなりました。
アル綿で顔を拭くと、けっこうアル綿が黒っぽく汚れるんですね。
オイリーなときは特に。
せっせと拭いてました。
もう、気持ちよくて。
ほとんど一年以上はやってたと思う。


結果どうなったかというと


ニキビ、完全に撲滅
小鼻の黒ずみはなくなったうえ、黒ずまなくなった
いつの間にかオイリーにならなくなった
乾燥することもない
絶好調。


多分、消毒用エタノールで顔を毎日何回も拭いた経験のある人はいないだろう。
刺激が強くてしみそうだし、真っ赤になったりひどく乾燥しそうに思うだろう。
その危険も、否定できない。んだけど。

私の場合、
それで悩みが解決してしまった。

顔にはできないニキビだけど、体に出ることはある。
そんなときは、皮膚科で軟膏もらって塗っていました、あんまり効かないですけど。
すっかり消毒用エタノールのことを忘れていました。

ふと、アル綿のことを思い出して
消毒用エタノールをコットンびたびたにして
ニキビを拭いてみました。
あんなに軟膏が効かないのに、翌日もう枯れはじめて来てました。
成長途上のニキビだったのに。
消毒用エタノール、すごい。

からだのニキビができやすいところ、
毎日拭いてみようと思って
消毒用エタノール買いましたニコニコ
どうなるかな。
やっぱり効きそうな気がするの。

ひとはあんまりやったことがないであろう、
けっこうな荒療治の美容法でしたウインク