いわさきちひろ美術館さんの


Instagramに時々お邪魔して


懐かしい気持ちになってます


「まきばの うし」


こどもたちがいる牧場なのに赤なんだぁ


なんて考えて思い出したのがこの絵本



絵本なのにちょっとリアルな


うしの絵に なかなか馴染めませんでした


なので内容は覚えてないの


なのに表紙は鮮明に残ってます


両親は時々へんに嬉しくないものを


プレゼントに選んでたなぁ


幼稚園児のわたしたち姉妹に


色のついてない本気の木琴とか泣笑



こちらは「つつじとこいのぼり」


小さい頃


どこのお家の庭にもつつじが咲いていて


五月には鯉のぼりがあがってました


小さい頃のご近所さんは


二件だけ姉妹


あとはほとんど兄妹か姉弟


そっか だから鯉のぼりが


どこのお家にもあったのかw


わたしたち姉妹はこどもの日生まれだから


鯉のぼりがあったというだけw



いわさきちひろさんの絵に


遊びに行ってみてください



またね☆