200頁だったからだけど


ほぼ二日で読み終わりました


ミュージシャンの夢を捨てきれないまま


成りきりれない29歳無職の青年


っていう設定に気持ちが動きました


通ってたインディーズバンドの


メンバーに重なっちゃうw


・・・無職じゃないと思うけど



そうだわ


ライブに通ってたのは音楽が好きだったからで


その音は真っ直ぐに届いたのよ


でもそれだけじゃなくて


メンバーと音楽 曲について話したり


一緒の常連のコたちと


同じ時間を過ごしながら感動を共有したから


忘れられないんだわ


29歳無職からその先の扉をたたく


きっかけはなんなのか・・・


たたいた時の素敵な音を聴いてみてください



この小説が発表されたのは2020年


なのに


「東京ブギウギ」の良さがなんなのか


ウキウキワクワクするようなシーンに


使われているのには???


瀬尾まいこさんは朝ドラの行先を


知ってたの?



またね☆