少々時間があいてしまいましたが、3日目です(^O^)/

この日の集合は、いつもの二重橋前6番出口ではなく……

青山一丁目ですグッド!

というのも、奉仕団の活動の4日中1日は赤坂御用地での奉仕になります。

上智大学に通う人は、必ずここを体育の授業で走ります。

皇居よりも道がアップダウン激しく、尚且つ狭いのでランニング向きではないですが…

この話はおいといて

いつも通りに4列縦隊で整列し、入門!!!

赤坂御用地は、皇太子殿下ご家族や宮様方のお住まいのある場所。そして、園遊会開催の場所であります。

園遊会とは、その時活躍なさった方をお招きしたガーデンパーティです。

とても綺麗な回遊式の庭園で、気分は園遊会参加者です(笑)

さぁ、本日のお仕事は!!!

実生抜き、落ち葉かき!!!!

実生とは、木の実が自然と落ちて木が生えてきたことをいいます。

我らにとっては、得意分野キラキラキラキラ
以前農作業体験で1日中ぬきまくりましたので(笑)

我らのテンションはMAXハイテンションですハート

抜くわ抜くわじゃんじゃんとビックリマークビックリマーク

とっても、お山が綺麗になりました。途中S水M未が実生ではなく、紫式部という普通に植えてある木を抜くなどトラブルもありましたが…………
作業はじゃんじゃんと進み午後

なんと皇太子殿下から御会釈を賜ることになりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

もぉ感無量です。

本当に勤労奉仕団ってなんなんだぁ~~~~~~って思います。

この日は大分肉体派だったので、直帰でバタンキューし…………ませんっ!!!(笑)

この日は、懇親会ハートハート

歌舞伎町に移動して、

みんなでわぃわぃ水炊き鍋をひたすら食べ続けましたとさチャンチャン(笑)