ども。
あろぱんママです。

 

お久しぶりです~~

今日はイタさんネタから離れまして
テレビドラマ

普段あんまりドラマを意気込んで
観てはいませんが

娘たち(コーコーセー)が
いろいろな番組を
デッキのハードに予約して録画していくので

キッチンで支度していると

娘たちがキッチンのテレビで再生して観ているので
否応なく見ちゃったり

それぞれが違う時間に見るから
私的には同じ回のドラマ2度見ちゃったり…

んで、

最近今クールのドラマの打ち切りが
結構実施されてますね

「クレオパトラな女神たち」とか
結構好きだったんですが・・・残念

オダギリジョーのは見てなかったのですが
それも、ですよね

「Wの悲劇」は武井 咲ちゃんが(特別好きということではなく)
演技を頑張ってるなー二役を頑張って演じてるな
という視点で見ていたのですが
これまたさっきYahoo!からたどり着いた先のブログ等で
みなさんで打ち切りだという話題されてましたね。。。

なんだか、むかしより1クールが短くなっていませんか

正常でも12回あっていいのに
10回くらいで終わらせて
新番組への変わり目はバラエティーとか特番ばっかりやって
新番組までの間を持たせたりして

「カエルの女王さま」も視聴率低いのだとか・・・
分散されてるんでしょうかね
最近のテレビの視聴率って・・・

楽しみにしていた番組が
ただでさえ一昔前より短めなのに
さらに中度半端に話が展開しちゃって
畳み込むように最終回に一機になってしまう

なんだか
サミシイですね~~~