先日、a-bridgeにて開催のイベントでの
ILA.STENCIL SERVICE
のポップアップにてバックパックにステンシルを入れてもらいました。
 
最近SNSでILA.の事を見かける機会がちょこちょことあり、もしかしたら、、
と思っていたら、ずいぶん前にすごく気に入って着倒してた鹿の刺繍のシンプルなニットが
ILA.STENCIL SERVICEの守谷さんが手がけていらっしゃったブランドだったそうです。
糸が垂れたインクのようになっているディテールが面白かったんですが、
当時もステンシルアーティストとして活動してらっしゃったと聞き納得。
ザックリ厚手で大好きだったなー。
生憎着ていた当時の写真すら見つけられませんでした。。
 
そんなお話から、守谷さんと色々とお話しさせていただいていたら、
自転車、特にピストが好きで、僕の先輩ともがっちり繋がっていたりとかなり盛り上がりました。
 
そして今回ステンシルを入れていただいた
CHROMEのURBAN EX ROLLTOP。
OCEANS WEBにて取り上げていただいた時にも紹介した
バッグだったんですが、
こちら音波で圧着縫製されている(縫製なのか?)完全防水のハイテク製品なのに
このカラーだと特になんだかワックスドコットンかのようなアジの出方するんです。
そんな男っぽさがなんだかステンシルと合ってて大満足!