もう日曜日の話なんだけど、
つくばサーキットで開催された8時間耐久レースに出てきました。
以前紹介した豪華メンバー、
MATSUDO
TORIZO
SEXYSUSHI
あいはらさん
大木さん
僕
の6人に、監督はケンタさん、の
team tempra。
スタート位置を決める個人タイムトライアルはMATSUDO君が出場し、
フロントタイヤの空気圧が下がったままなのに6位獲得。
おかげでいい位置から第一走者TORIZOがスタート
幸先いいなってとこから、
気温35度、路面温度60度超のカンカン照りってハードなコンディションの中、
なんかもうすごい仲間感。
僕自身はやはり課題が見える内容で、悔しい走り。
6~10周、計三回走ったんだけど、
なかなか集団に入れず、単独走行で消耗する割にタイムが伸びず
最後の数周だけ、いい集団に入れてまともなタイムでまわれました。
そのあたりは慣れがもっともっと必要だね。
もちろん体力も。
ロードを早く完成させようと思うよ。
ちなみに今回は、フルカーボンのこちら
を大木さんからお借りして走りました。
バットモービル感がたまりません。
走りも進む進む!
もっと鍛えればもっと乗りこなせるようになり、
そうすればタイムも伸びそう。
乗り味が忘れられない、、
それにしても会場は高級車オンパレード。
おじさまがたハンパないよ。
燃えるね。
そして何度でも書いちゃうくらいとにかく暑くて。
走る前にも後にも、交代のたびに頭からバケツで水をかぶり、
どうにか身体を冷やし、それでも周回を重ねるごとにちょっと頭がボーッとしちゃうような暑さ。
ピットで拍手で迎えてくれるから嬉しい。
だから、ここで遅れてたまるか!って頑張れるね。
そしてアンカーはTORIZO。
最後の30分は交代が出来ない規定なので、必然的に40分近く走る事になるんだけど、
最後はまたトップのペース上がるし、もちろん疲れもあるし、
かなりしんどかったはず。
そんな中の力走を皆で応援。
感動しちゃうよ。
結果、
270チーム程参加した中で10位‼
集めたばかりのチームでこれは大健闘じゃないでしょうか。
すごく嬉しかった。
次は早くも秋にあるそう。
もちろん、参加の方向で!
体幹トレーニングしてみようかな、、
つくばサーキットで開催された8時間耐久レースに出てきました。
以前紹介した豪華メンバー、
MATSUDO
TORIZO
SEXYSUSHI
あいはらさん
大木さん
僕
の6人に、監督はケンタさん、の
team tempra。
スタート位置を決める個人タイムトライアルはMATSUDO君が出場し、
フロントタイヤの空気圧が下がったままなのに6位獲得。
おかげでいい位置から第一走者TORIZOがスタート
幸先いいなってとこから、
気温35度、路面温度60度超のカンカン照りってハードなコンディションの中、
なんかもうすごい仲間感。
僕自身はやはり課題が見える内容で、悔しい走り。
6~10周、計三回走ったんだけど、
なかなか集団に入れず、単独走行で消耗する割にタイムが伸びず
最後の数周だけ、いい集団に入れてまともなタイムでまわれました。
そのあたりは慣れがもっともっと必要だね。
もちろん体力も。
ロードを早く完成させようと思うよ。
ちなみに今回は、フルカーボンのこちら
を大木さんからお借りして走りました。
バットモービル感がたまりません。
走りも進む進む!
もっと鍛えればもっと乗りこなせるようになり、
そうすればタイムも伸びそう。
乗り味が忘れられない、、
それにしても会場は高級車オンパレード。
おじさまがたハンパないよ。
燃えるね。
そして何度でも書いちゃうくらいとにかく暑くて。
走る前にも後にも、交代のたびに頭からバケツで水をかぶり、
どうにか身体を冷やし、それでも周回を重ねるごとにちょっと頭がボーッとしちゃうような暑さ。
ピットで拍手で迎えてくれるから嬉しい。
だから、ここで遅れてたまるか!って頑張れるね。
そしてアンカーはTORIZO。
最後の30分は交代が出来ない規定なので、必然的に40分近く走る事になるんだけど、
最後はまたトップのペース上がるし、もちろん疲れもあるし、
かなりしんどかったはず。
そんな中の力走を皆で応援。
感動しちゃうよ。
結果、
270チーム程参加した中で10位‼
集めたばかりのチームでこれは大健闘じゃないでしょうか。
すごく嬉しかった。
次は早くも秋にあるそう。
もちろん、参加の方向で!
体幹トレーニングしてみようかな、、