もう日曜日の話なんだけど、

つくばサーキットで開催された8時間耐久レースに出てきました。

以前紹介した豪華メンバー、
MATSUDO
TORIZO
SEXYSUSHI
あいはらさん
大木さん

の6人に、監督はケンタさん、の
team tempra。

スタート位置を決める個人タイムトライアルはMATSUDO君が出場し、
フロントタイヤの空気圧が下がったままなのに6位獲得。
photo:01


おかげでいい位置から第一走者TORIZOがスタート
photo:02


幸先いいなってとこから、
気温35度、路面温度60度超のカンカン照りってハードなコンディションの中、
なんかもうすごい仲間感。

僕自身はやはり課題が見える内容で、悔しい走り。
6~10周、計三回走ったんだけど、
なかなか集団に入れず、単独走行で消耗する割にタイムが伸びず
最後の数周だけ、いい集団に入れてまともなタイムでまわれました。

そのあたりは慣れがもっともっと必要だね。

もちろん体力も。
ロードを早く完成させようと思うよ。
ちなみに今回は、フルカーボンのこちら
photo:03

を大木さんからお借りして走りました。
バットモービル感がたまりません。
走りも進む進む!
もっと鍛えればもっと乗りこなせるようになり、
そうすればタイムも伸びそう。

乗り味が忘れられない、、

photo:04


それにしても会場は高級車オンパレード。
おじさまがたハンパないよ。
燃えるね。

そして何度でも書いちゃうくらいとにかく暑くて。
走る前にも後にも、交代のたびに頭からバケツで水をかぶり、
どうにか身体を冷やし、それでも周回を重ねるごとにちょっと頭がボーッとしちゃうような暑さ。
photo:05


ピットで拍手で迎えてくれるから嬉しい。
だから、ここで遅れてたまるか!って頑張れるね。
photo:06


そしてアンカーはTORIZO。
最後の30分は交代が出来ない規定なので、必然的に40分近く走る事になるんだけど、
最後はまたトップのペース上がるし、もちろん疲れもあるし、
かなりしんどかったはず。

そんな中の力走を皆で応援。
感動しちゃうよ。

結果、
photo:07

270チーム程参加した中で10位‼
集めたばかりのチームでこれは大健闘じゃないでしょうか。
すごく嬉しかった。
photo:08


次は早くも秋にあるそう。

もちろん、参加の方向で!

体幹トレーニングしてみようかな、、