まさかの2週連続最高のライブ。

週末、フィッシュマンズ×サカナクションを観てきました。
photo:02


alexander lee changさんのお誘いで、なんと2人で、、
"フィッシュマンズ"は今回は"クラムボン"の原田郁子さんと、
"神聖かまってちゃん"の"の子"氏がボーカルを担当。

"の子"中心でかき回しまくってたけど、
意外とちゃんと歌ってた。

もう佐藤さんが歌うことは出来ないフィッシュマンズの、ゲストボーカルってスタイルは敬遠してたんだけど、
こういう楽しみ方もありなのかなと思えたよ。
やっぱ楽曲はいいんだもん。

で、"サカナクション"。

もうちょっとポップな雰囲気なライブなのかと、
"の子"のフィッシュマンズの後じゃやりづらくなるかと心配してたら、、
のっけから思いっきり持っていかれました。
途中、クラフトワーク⁉アンダーワールド⁉カサビアン⁉
ってな超絶気合の入った電子音入り混じるロック。
めちゃくちゃかっこよかった。

俳句的なリズムの詩に、"レイハラカミ"を敬愛しているという音。
"クラムボン"の"imagination"を思い出しそうだけど、
また違うアプローチ。

度肝抜かれました。

いつかワンマンもいってみたいな。
photo:03



そしてそして、
週明け月曜日は合間を縫って
コーチェラフェスを!
スヌープドッグ×Dr.DRE!
観たすぎてダメもとでアクセスしたら、不安定だけど3Gでも観れた!
photo:01


ゲストはエミネム、50cent、まさかのホログラム2PACなど。

やっぱりスヌープのラップ好きだなぁ。
アガります。
これは小さな画面の中だけど、会場を想像しちゃう。

何度聴いたかわからない曲たちだし。
Xxplosiveなんて最高だよ。

うーん。
音楽からは力をもらえます。