というわけで、行って来ました!

初のシクロクロス!

諸事情の為、2時間睡眠で朝6時に恵比寿駅集合。

IKEさん、SEXYSUSHI氏、ナンシーと4人で輪行。
photo:01



意外とあっという間に浦和駅。
そこからはちょっとだけ走ってウォーミングアップね。

まだまだ朝早いので
photo:02


朝もやの中。

気持ちいい。

いいとこだね。
空が広いです。


入り口を迷いながらも到着、エントリー、試走。

ワルシャワ動画見た人が、これ走れるなら秋ヶ瀬も大丈夫!なんて言っていたので、
とにかく一度走ってみて、
どういうパーツが必要なのか体感してみようと、
DURCUS ONE MASTERに
クロスバイク用のフォーク、
105のロード用クランク、
DEDAステムにITMのドロップハンドル、
フリーにしたMAVICエリプス、
DURA-ACE×MAVIC CXP33

クリアランス広めな古いモドロのキャリパーブレーキ

そしてタイヤはフロント23c、リア25cのSPECIALIZED ALL CONDITION。
パンクには強いけど、スリックね。。
photo:03



まぁ、家にあるものでとりあえず組んだのだけど、、

前日の土砂降りで荒れっぷりがハンパない。

正直、泥詰まりを防ぐためのカンチブレーキ、
泥はけのいいディープリム、なんていったって、
実際そんなに必要?って思っていたんだよね。

すみません。必須でした。

もうね、キャリパーあたりにも、BBの隙間にも、
落ち葉と泥がギッシリ。

まったく動かなくなるね。

手や棒で引っ掻き出しながら走ったよ。

タイヤも当然全くグリップせず、
踏み込むたびに空転。

走れば泥詰まり、と過酷でしたねぇ。
photo:04


掃除大変。

もう根性で完走。

泥だらけなんで自分じゃ写真撮れず。。

だけどCHROMEブログなどに泥だらけ写真をあげてくれるはず!

しかしねぇ、RENさんが来てくれてたり、
みんな沢山応援してくれてて、きっついのに今すでにまた走りたい。

会場もこんななめたセッティングの僕にも優しいし、

子供達も楽しそうだし、

あんなピースフルな雰囲気のイベント久しぶり。

photo:05


DEPOTキッズ達も大きくなってた!
かわいい!

ABOVEブースを拠点にさせていただいて、
シンヤさんの温水シャワーに救われて、
357ブースで頂いたコーヒー美味しくて、

もちろんCHROME/KEENブースも賑わっていて嬉しかった。

そして、みんなのバイク。
photo:06



カーボン、クロモリ、チタン、、

たまらん魅惑の自転車たくさん。

撮っておきたかった。

竹谷さんが乗ってこられていたSPECIALIZEDもやばかったなぁ。

あと、テスタッチなんかもビックリするくらい乗りやすかった。

泥だらけになるから車があった方がいい競技だろうけど、
すごく楽しかった。

固定で行ってみたいとも妄想しつつ、
MASTERをさらにアップデートしてみようかな。

なんだか、MASHもシクロクロスづいてるみたいだし、
確かにこれは楽しい。

また行こう!

photo:07


みんなで輪行ってのも楽しかった!
ありがとうございましたー!