photo:01



CHROMEの新しいの届きました!

やはりメッセンジャーバッグは中身詰まった後姿が見せどころだと思っているので、

お披露目してから写真アップしよかな。

といっても、今までのベルリンというモデルの新色なんだけどね。

それともう一つ、旅向きなすごいのも。

これまたちょうど遠征が控えてるのでその時にでも。


おすすめメッセンジャーバッグという事だけども、
最近の仕事内容
(デカめ、重めな荷物が多くなってきた。。)には今のCHROMEベルリンの
クロスするストラップが、
photo:02


(この写真じゃわかりづらいかな?でも嬉しかった写真なもんで、、)
バックパックのように両肩に負担を分散してくれるから手放せない。

一本ストラップでしっかり身体に巻きつけるフィット感も好きだし、

書類程度だけなら自転車に乗って前傾姿勢をとっている間は
片側の肩にではなく、背中全体にのっているような状態になるから
じゅうぶんだし、後ろ姿も綺麗なんだけどね。

CRANKのバッグはその部分ではとってもいい形。

ここは好みかな。

薄くフィットするか、バッグの底をしっかり見せるか。

僕は後者なので、書類を守る為に入れているプレートで、
形をつくってます。

平気で旅行できるくらいでかいんだけど、
僕はそのデカさも魅力かなと。

どう使うかだけど、自転車に乗ったら身体は温まるし、
そんな時の着替えなんかはぽいっと入れられるサイズは常に欲しいな。

あと、ストラップの好みも重要。

ちゃんとしてるメッセンジャーバッグは、
上げ下ろしがスムーズなのも大事なポイントだから、
硬さや幅も。

タフさはRESISTANT

ハリと軽さ、素材選びのオシャレさはCRANK

使いやすさ、ラインナップの幅広さ、
サブストラップの便利さはCHROME

かな。
HALさんから譲り受けたSAGは非売品だしな、、


特に、CHROMEはライダーになって初めて使い込んだんだけど、
ビギナーからプロユースまで、間口広くて頑丈で、
かなり大好きになったよ。

新しい、ジョンカーディエルがディレクションするラインもすごいし。

あとは日本のライダーの意見を取り入れたラインなんかできるといいな。

とりあえず、メッセンジャーバッグについては
実際ものをみて身体との相性、好み、使い勝手の良さそうなサイズ、を
しっかり選べるといいな。

CHROMEのライダーとしては、もちろんCHROMEの幅広いラインナップを全力でオススメするけど、
(まだ出てないけどナイトシリーズのリフレクターづかいとかかなりかっこいいよ!)

今まで使ったものの感触も知ってもらって、チョイスしてもらえれば。

ちなみに、かつては某アウトドア系ブランドのメッセンジャーバッグ風も持っていたんだけど、

バックルがプラスチックですぐズレてダメでした。。

ちゃんとしたのを使うと二度と戻れませんよ。。