ツールドフランスもスタートなところで、
六本木ヒルズにて
砂田弓弦さんの写真展。
photo:01



photo:02



シャンゼリゼを駆けるランスや、
ひまわり畑の中を抜けてく集団、

落車しながらも仲間のアシストで走り続けるクネゴ、

揺さぶられる。

たくさん展示してあるわけじゃないけど、
是非。

photo:03



photo:04



photo:05



SPECIALIZEDの
TARMAC SL4
SHIV
VENGE

TREKの
SPEEDCONCEPT
MADONE
別府史之氏の実車
photo:06


なども展示。

こっちも見応えあり。
もはや機能美を超えて造形美。


そして、、
心拍数あげられたとこで、

やっと
photo:07



ブラックスワン。

純白の野心は
やがて漆黒の狂気へ
変わる、、

なんて書いてあるけど、
そんなもんじゃない。

みんなすごいとしか言いようがないと言ってたけど、
まさに。

心臓つかまれて引きずりこまれていくかと。

毛穴が全開。

ダークナイト観た時を思い出すけど、
ブラックスワンには女性の得体のしれなさも含まれちゃって、

ナタリーポートマン自身の苦悩すら演出のひとつなんじゃない?

もうそんなの説明できないよね。

最後の10分はもはや泣いてた。


スクリーンで観ておいてよかった。


揺さぶられすぎて放心状態になった土曜日でした。。

photo:08