強行スケジュールで行ってきました。

平戸、佐世保、西海市の合同で企画する自転車ツアーのテストライド。

ほんとに偶然誘って頂いたんだけど、

photo:01


今回もSPECIALIZEDのS-WORKS SL-3で、
photo:02


工場萌えな造船所や
停泊する米軍の船にいきなりやられますが、

photo:03


photo:04



隠れキリシタンなどを思う教会がたくさん。
文化財でありながら生活に根付いてる。

photo:05


photo:06



当然、ご飯も最高。
魚がもう。。


photo:07


アップダウンはなかなかのもんだけど、
photo:08



車も少なくて贅沢に走り込める!

photo:09



おいしい酒造もあって、
夜は飲んじゃうから大変。。

photo:10


競輪フレームにもあるバラモン。
これがその元のバラモン凧。

糸を切りあって喧嘩させて遊ぶもので、
まさに競輪っぽい。

この辺り、または五島の文化のようで、
至るところに飾ってありました。

鬼瓦もたくさん。


米軍駐留地もあり、どことなく異国な街並みを2日間。

テストライドということもあり、色んな方々と走らせて頂きましたが、
優しい方ばっかりで、楽しかった!

photo:11



もちろん佐世保バーガーで〆

photo:12



そして迎えに来てくれた一年以上ぶりの再会の両親、ばあちゃん、シロと、
バタバタと帰京。

あっという間。

だけどほんとに楽しかった。

H.L.N.Aにも今回の事は書きましたが、
もう少しゆっくりしたかったなぁ。


また行きたい。
行こう。

ちなみに、3、4月には実際にツアーとして始まるみたい。

サポートカーも同行するし、かなりオススメです。

ロードって楽しいなぁって思うはず!

ピストにはむかないけど、、

是非!

そして、ありがとうございました!