いやぁこうも反響あると嬉しいですね。
一度信頼したパーツはなかなか変えないんだけど、
五年も走れば色んな事を試したり、
それどう?
なんて聞いたり、
街で乗るという事に関しては随分知識もたまってきたかな。
なにしろロードやマウンテンのように専門誌などがある訳ではないから、
自己流でやるしかないからね。
好みもあるし。
前回紹介したsyntaceに、STIレバーのパターン。
先のクッと上がったとこにちょうどフィットして、
レバーとバーが平行な感じが好き。
T2WINGでやっていた事があったけど、これも楽な前傾で、
ブレーキレバーも握りやすい。
ちょうどそれで使ってるひとがいたのでね。
メッセンジャーには多いかもしれない。
ピストとライザーバーの組み合わせは上体が起きて楽チンで、
細かい操作もしやすいけど、仕事だともうひと馬力欲しい。
かと言ってバーエンドだと例の手を休ませるところが使えないし、
SINOさんのも少し内側に入っていて、
かなりフィット感良さそうなんだけど、
あれ、実際に存在する商品で、かなりレア過ぎて、、
詳細バラすと怒られるからやめときますが、
チネリのスピナッチ
とか
NITTOの止まり木
で工夫して作ってみるとかしかないかな。
角度を変えられていいんだけどな。
と、言いながら実は、、
こちら。
念願の、待望のEASTONゲット。
某クリリン氏より。
このアナトミックな角度がたまりません。。
やっぱり、痛いのは嫌だし、
長時間乗るにはかなりのストレス。
かつ、痛いということは何かしら身体に負担をかけているからね。
できるだけ避けたい。
という事で、次はサドル選びを書こうかな。
男子の問題。。
あと、タイヤも、もう一本試して考えてみようかな。
一度信頼したパーツはなかなか変えないんだけど、
五年も走れば色んな事を試したり、
それどう?
なんて聞いたり、
街で乗るという事に関しては随分知識もたまってきたかな。
なにしろロードやマウンテンのように専門誌などがある訳ではないから、
自己流でやるしかないからね。
好みもあるし。
前回紹介したsyntaceに、STIレバーのパターン。
先のクッと上がったとこにちょうどフィットして、
レバーとバーが平行な感じが好き。
T2WINGでやっていた事があったけど、これも楽な前傾で、
ブレーキレバーも握りやすい。
ちょうどそれで使ってるひとがいたのでね。
メッセンジャーには多いかもしれない。
ピストとライザーバーの組み合わせは上体が起きて楽チンで、
細かい操作もしやすいけど、仕事だともうひと馬力欲しい。
かと言ってバーエンドだと例の手を休ませるところが使えないし、
SINOさんのも少し内側に入っていて、
かなりフィット感良さそうなんだけど、
あれ、実際に存在する商品で、かなりレア過ぎて、、
詳細バラすと怒られるからやめときますが、
チネリのスピナッチ
とか
NITTOの止まり木
で工夫して作ってみるとかしかないかな。
角度を変えられていいんだけどな。
と、言いながら実は、、
こちら。
念願の、待望のEASTONゲット。
某クリリン氏より。
このアナトミックな角度がたまりません。。
やっぱり、痛いのは嫌だし、
長時間乗るにはかなりのストレス。
かつ、痛いということは何かしら身体に負担をかけているからね。
できるだけ避けたい。
という事で、次はサドル選びを書こうかな。
男子の問題。。
あと、タイヤも、もう一本試して考えてみようかな。