NEC_0323.jpg
ルーツを探るって事で。

この行徳パン。

通学路にあって朝の課外に若干遅刻しながらも立ち寄って
袋に何種類か入ってお得!ってのを買ってました。

少ないお小遣いからCD代を捻出するためにかなり助かるお値段でしたねー

そもそもおいしいしね☆


それが何故“ルーツ”かと言うと…


通いはじめて一月後くらいかな。

僕のヘッドホンを見て
「何ば聴きよっと?」

「あ、マリリンマンソンです…」

「あらー家じゃ子供たちが言うこつきかんと、
「マリリンマンソンがくるよー!」って脅かすとですよ(笑)」

って。

なんと面白い人だと思って、それから立ち寄っては音楽話で盛り上がってました☆

おばちゃんにはボニーピンク、ストーンズ、ネプチューンズなどなど
様々なジャンルでいい音楽を教わりました!

上京後もグラミー賞とかMTV ビデオミュージックアワードなんかを
録画して送ってもらったり僕の音楽的嗜好においてかなりの重要人物です!

挨拶しない訳にはいかない。


その点ではウッドストックというレコード屋も。

ここではソウルやヒップホップなどブラックミュージック寄りなものをかなり!

僕のお小遣いでは買えるものが限られていた中で
ただただ教えてくれてた!
博多まで夜中にラーメン食べに連れてってくれたり、

なんだかお兄ちゃん的な存在ですね。

上京してからはなかなか遊ぶ機会はないけど

それまではしょっちゅう遊んでましたねー。

ここも帰ったら必ず立ち寄らずにはいられない場所。


音楽と自転車と少しお酒があれば僕はなんとかやっていけるからね。